※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプレに通っていますが、周りの親子と馴染めず疎外感を感じています。今後うまくやっていけるか不安です。似たような経験の方はいらっしゃいますか。

私の悩み聞いてください。
幼稚園のプレに通ってるんですけど(親子一緒)
周りの親子はもう上の子繋がりだったり、
去年からプレに通ってた人ばかりでもう楽しそうに
お話ししてます。わたしはぽつんです。
別に輪に入りたいとかママ友欲しい!てタイプではないんですけどなんとなく疎外感感じてしまって。
園も小さめなのでひとクラスずつしかありません。
この人たちと同じ3年間かぁと。
これからちゃんとうまくやっていけますかね…
群れたいわけではないけどなんかポツンも寂しくて…
色々矛盾してるんですけど…

わかってくれる方や同じような境遇の方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もポツンです!笑

そのうち、子どもが仲良くなる子ができたら、そのママとその場限り話せればいいかな、とおもってます。

休みの日に誘ったり誘われたりとかまではしたくないので、あくまで園でその場限り話せれば良いなってかんじです!

はじめてのママリ🔰

プレではないのですが、
とある遊び場にいくと、園ママつながり、上の子つながり、マンション繋がりなどの輪ができていて、私はポツンです🥲
共通の話題があって盛り上がっているので、無理に仲間に入れて欲しいとも思わないのですが、この場にいていいのかな?といたたまれない気持ちで通ってます🥹
とりあえず私は明るく挨拶だけしてます😂💦