※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

お盆の帰省について、生後3ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。挨拶をしたい気持ちと子供の負担を考えると、旦那だけで帰る方がいいかもしれません。ありがとうございます。

お盆の帰省についてですm(_ _)m

旦那の実家(両親は亡くなっており、おばあちゃんだけ)が、今住んでいるところから車で5時間...お盆だとおそらく6時間はかかります😥今、生後3ヶ月ですがみなさんだったら子供を連れて帰りますか??お祝いなど貰っていたため、挨拶をしなければ!という思いもありますが、正直子供に負担になりそうで旦那だけで帰ってほしいと思ってしまいます…。一応、1泊の予定なのですが、連日車に揺られる感じになるのもちょっと不安です😔😔せめて、もう少し大きければ…😭
それでもやっぱり帰るべきですよね?😣

コメント

ry

無理に帰る必要はないと
思いますよ(´;Д;`)
わたしは関西にすんでて実家が
長崎ですが子どもが6ヶ月の時に
見せにつれて行きました😊

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    私もせめて半年たってから見せに連れていきたいです😭😭しかも旦那の実家といっても、両親はいないので言い方は悪いですが、そこまでして行くべきなのか...(T_T)と思ってしまいます。

• 7月13日
  • ry

ry

旦那さん側のおばあちゃんですし
    旦那さんの気持ちをしっかり聞いてあげたほうがいいですよ😊
    両親がいないからこそおばあちゃんを
    大事にしているのかもしれないですし…

• 7月13日
ゴロぽん

わたしならもう少し大きくなっからにしますね。
腰が座るとお座りも安定するので、生後6ヶ月過ぎたあたりにします!

連日6時間の移動は大人でもイヤですもん😅

• ひーまま

ひーまま

そうですよね😭😭私も妊娠中に一度帰りましたが、相当しんどかったです😂(笑)ただ、おばあちゃんはすごく楽しみにしていると思うので、「大丈夫やろ!」とあっさり言われてしまいそうなのも悩みどころです(笑)

• 7月13日
まいまい

私なら行かないかな〜、
子供も大変だし、
私も疲れちゃうので、
もう少し大きくなってからにすると思います!

• ひーまま

ひーまま

可哀想ですよね😭正直、お正月まで待ってっていう気持ちです(笑)

• 7月13日
むー

私だったらお盆真っ盛りの時ではなく、事情を話してお盆前とか後の少しズレた時に連れて行きますかね(^^;

みっちゃん

わたしだったら帰ります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
正直祖父母ってこの先長くないのはわかってる事なんで遠くても買お見せる機会があれば帰ります( ˆoˆ )/

• みっちゃん

みっちゃん

買おではなく顔です( Ꙩꙩ )

• 7月13日
初心ママ

心配になりますよね!グズると泣きやまないし... 私も、来週に私の母の実家に行くのですが車で4~5時間かかるので休憩をこまめにとって行こうかと思ってます。