※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

授乳間隔があいてくると、家では欲しがらないけど外では欲しがることがある。外出時の授乳室利用はないが、家ではどうしても欲しがらない時がある。

授乳間隔があいてくるってどんな感じですか?
来月で1歳です。もうこの頃になると
昼間は欲しがらないと思ってました。😫
離乳食も食べてはくれますが
家にいたら愚図ります。イコール抱っこしたり
あやしたりめんどくさいときは
すぐおっぱいあげちゃいます

外にいるとわざわざ授乳室までいくとかは
ないんですけど
家にいるとどうしても😭
欲しがらないってどんな感じですか?

コメント

あち𓆉

息子は欲しがらなくなった頃から昼間ぐずることがなくなりました(*^^*)

ぐずる=お腹すいた!だったのでぐずらなくなった感じです💭

起きてる間はひたすら遊び、もうおっぱいのことなんか忘れてるって感じです😂😂

• T.A

T.A

いいですねー!
    とにかく私から離れてくれなくて
    ひとりでテレビみたり遊んだりも
    あるんですが、それでも家にいると
    日中愚図りおっぱいあげるとニヤニヤしてます💦

きのう家族や実母と焼肉にいって
    夜もいつもなら寝てる時間と被っていたので愚図りだす間隔が早くて
    おっぱいあげたり話したりを短時間で繰り返してたら
    実母に
    それ絶対間違えてる!と言われて
    おかしいのかなと思っちゃって

• 7月13日
  • あち𓆉

あち𓆉

後追いみたいな感じなんですね😭
    ぐずればおっぱいもらえる!って分かってるから甘えてるんだと思いますよ🙆

そうですね…それが日中だったら間違ってるというかよくないというか…でも普段寝てる時間ならその方法でも仕方ないですよ😞!

大丈夫ですよ😘💞

夜間断乳ならぬ、日中断乳思い切ってやってみたらどうでしょう?
    ご飯もしっかり食べれてるなら麦茶でもいいと思いますよ☀️

• 7月13日
  • T.A

T.A

そうそう。甘えてます。
    寝かしつけがオッパイてゆうのもあります。
    夜間断乳するくらいならオッパイを辞めたいんですよね。
    日中オッパイやめるなら
    もう授乳自体を辞めたいて感じです!笑

オッパイ以外の寝かしつけが分かりません😭夜も添い乳ですし、今もオッパイ飲んで寝落ち。膝の上で爆睡です😭

• 7月13日
  • あち𓆉

あち𓆉

うちも未だに添いミルク?ですよ😂 (笑)
    ご飯食べれてるならもうやっちゃっていいと思いますよ🤔?
    もしくはフォロミにするとか💭!
    フォロミ不味いんで多分すぐ断乳できます😂😂

• 7月13日
  • T.A

T.A

はやい時期から哺乳瓶拒否で全く無理です笑 もう新生児?くらいから使ってません💦麦茶はごくごくいくし、離乳食も食べるからおっぱい欲しいわけじゃなくて甘えてるだけだとは思うんですよねー。
    でもさすがに家にいると
    甘えすぎられてる!笑

• 7月13日
あーか

愚図ったらおっぱいっていうのをやめて、おっぱい出さないようにしてたら欲しがらなくなりました!

• T.A

T.A

じゃあもうひたすら別のことであやす。て感じですか?

• 7月13日
  • あーか

あーか

そうですね(・ω・)/
    だっこ、おもちゃ、お茶、おやつ、シャワー、お散歩とか色々してました!

• 7月13日
  • T.A

T.A

うわあ。なるほどなあ。
    今は外が暑いから中々長時間外にいれないです。
    外なら愚図らないんですが💦
    ちなみにそれは月齢いつのときですか?

• 7月13日
  • あーか

あーか

うちは1歳でおっぱいやめよう!と思ってたので、10ヶ月で夜間断乳成功してからはそうしてました(・ω・)/
    うちはその時寒い時期で外あまり行けなかったので、支援センター行ったりしてました!

• 7月13日
  • T.A

T.A

わたしも10ヶ月で夜間断乳!と決めていたのにズルズルきちゃってます。笑

で、1歳でおっぱいやめる予定です。。

支援センターか!
    全然いったことないです!
    いってみようかなあ笑

• 7月13日
  • あーか

あーか

完全におっぱいをやめる2〜3ヶ月前に夜間断乳するとスムーズと聞いて10ヶ月に夜間断乳したんですが、夜間断乳は大変でしたが、その後日中やめるのは結構あっさりでした!!
    おっぱいマンな子だったのであっさりでみんなびっくりしてました笑

うちもあんまり行かないんですが、いったらいったでやっぱり同世代からの刺激は良いみたいで、周りに刺激されてか色々できるようになったりしました!

• 7月13日
  • T.A

T.A

ありがとうございます!
    夜間断乳してみようかなあ、、
    永遠泣いてもなにしても
    トントンし続ける。てやつですよね笑?

• 7月13日
  • あーか

あーか

そうですそうです!!

• 7月13日
ゆい

もう8ヶ月になる男の子ママですが
ほぼ同じです😂
未だに2時間おきおっぱいです😭
離乳食は食べません💦
同じくらいの子たちのママには
もう離乳食後と寝る前とお風呂あがりの4、5回しかあげてないと言われ、
未だに1日10回超えの授乳な私たち親子です😭

• T.A

T.A

同じような方がいて良かったです😭
    外にいると乳くれ〜!とかはないんですけど愚図りだすとすぐおっぱいあげちゃって精神安定剤になってます😭

自然にやめてくれたら一番嬉しいけど
    1歳過ぎたら断乳予定なのに
    このままじゃ大変そうだ。笑

• 7月13日
のらねこぐんだん

うちは、一歳過ぎに卒乳しました。うちも抱っこしても何してもダメな時は授乳してました。11ヶ月くらいから、昼間はほとんど飲まなくなり夜中だけでした。
一歳過ぎてからは夜もまとめて寝るようになり、途中起きても麦茶あげるとコテッと寝るようになったのでそのまま卒乳になりました。
うちは、あまりおっぱいに固執してなくてそれよりご飯だったからかもしれません😊

• T.A

T.A

卒乳がいちばん理想です!!
    昼間いえにいると愚図るんですよねー

外なら全然いけるんですが、、

オッパイも飲むし離乳食も食べるんです。💦別物みたいです笑

• 7月13日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちもそんな感じでしたよ😊外に行くとぜんぜん欲しがらなくて、うちにいると欲しくなるみたいな笑
    でも、だんだん1人遊びするようになり、1ヶ月くらいでうちでも欲しがらなくなりました✨あの頃は胸も張らなくなってきてたし、量はそんな出てなかったと思うので安定剤だったのかなと思います😊

• 7月13日
vickey

うちは10ヶ月から昼間の授乳をなくして行き復職&保育園開始の11ヶ月では寝かしつけと朝方のみ授乳、1歳と半月くらいで完全にやめました!
最初は毎食後+昼寝前に飲んでましたがうちも離乳食・麦茶ともに充分摂ってたので、あーこれ甘えてるだけだな~と思って、抱っこやお散歩、家の中で一緒に遊んだり支援センターが開いたらそっこー行って遊びまくり、とことん気をそらしました(笑)
『グズれば貰える』と覚えられても困るけどそこまで無理をするつもりはなかったので、眠くてグズってる時だけはあげたりしてましたが、朝からお昼ご飯たべてその後もしばらくとか毎日支援センターで遊んでたら日中はおっぱいの存在を忘れてましたよ😁(笑)