※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

明日で一歳3ヶ月になる娘がいるのですが身長83センチで体重が9キロです…

明日で一歳3ヶ月になる娘がいるのですが
身長83センチで体重が9キロです。これって細いのか普通なのかよくわかりません!
最近ご飯をあんまり食べてくれなくて食べても吐き出したり
します。食べムラはよくあるといいますがほとんど食べない時もあって心配です泣

コメント

めぐバナナ

1歳4ヶ月女の子で、80cm 10.8kgです!
大きくてよく2歳と言われます!
ウチの子も4〜6月が食べムラ偏食期で痩せちゃわないか心配でしたが、1kg増えていました!

• めぐバナナ

めぐバナナ

それまではパン、豆腐、ハンバーグ、魚、野菜…何でも食べてくれてたのですが、突然ベェーッと出すようになり、しまいには口を開けてくれなくなりました😰
    しばらくは、白米、納豆、鮭フレーク、バナナ、さつまいも、ヨーグルト、ベビーフードのカレー類(ご飯にかけられるもの)しか口を開けませんでしたよ💦

なので、頑張るのをやめてゆる〜くやってたら、最近突然ハンバーグ食べてくれて驚きました!
    パンは親が食べてるとつまむのに、本人用に出すと食べません。。。

• 7月13日
  • なかのみ

なかのみ

それすごいわかります!
    まさにお昼鮭フレークとマヨネーズのおにぎり出したんですけどそれしか食べてくれなくて泣
    しばらくこっちも頑張りすぎずそのうち食べるかなくらいでやってみます😊

• 7月13日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

グッドアンサーありがとうございます♡
    ウチも朝食が鮭フレークご飯でした🍚✨
    あとはブルーベリーとバナナ🍌

ウチの子は何故か保育園では割と何でも食べているらしいので、保育園の給食で栄養とってくれ〜って感じで、自宅では頑張るのをやめました!
    偏食になったばかりの頃は本当悩んで色々試しましたが、娘も嫌がるし私も疲れるだけでした.°(ಗдಗ。)°.

たまぁに、ポロっと違う物を出してみたりして、あら食べた!ラッキー💕って事や、あぁやっぱりダメだよね(笑)って事もしばしば😂
    何してもダメな時は米とバナナに頼りまくりです!!

• 7月13日
ぼんぼん🍌地球に優しい女

細め?かなとも思いますが問題ある程じゃないとは思います。
うちは86センチ11.5キロで、見た目はやや細めです。

成長曲線見たことありますか?
あれ見るとわかりやすいですよ〜

• なかのみ

なかのみ

見た目も細いのでやっぱり細めなんだと思います😅成長曲線母子手帳にあるやつですよね?最近見てなかったのでみてみたいとおもいます^ ^

• 7月13日
  • ぼんぼん🍌地球に優しい女

そうです!
    あれで平均より上か下かもわかるし
    身長と体重とのバランスで 肥満気味か痩せ気味かもわかるグラフも書いてありますよ〜!

• 7月13日

ちなみにうちも今、初めての偏食気が来てしまいました。
    毎日納豆とりんご くらいしか食べてません( ;∀;)

• 7月13日
  • なかのみ

なかのみ

納豆、りんご食べてくれるんですか?羨ましいです^ ^!嫌でも食べてくれるように工夫して料理するのも大事かもですね!がんばります★

• 7月13日

今まで食べてものを急に嫌がるようになったので、あまり作ってませんƪ(˘⌣˘)ʃ

納豆は好きなので、仕方なくそれだけ食べさせてます。
    いつかまたちゃんと食べるかなぁと…

• 7月13日
メロンパンナ☆

背が高くて細いですね!
うちは一歳4カ月で、75センチ、9.4キロで平均の平均と言われました( ´∀`)母子手帳のグラフ見るとわかりやすいですよo(^_-)O

• なかのみ

なかのみ

旦那が背が高くて細いので旦那に完全に似たのかもしれません^ ^母子手帳みてみます!

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問