※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手足口病で熱が続き、処方された薬が効果がないです。熱が続くのは普通でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の息子です。
昨日40℃の発熱と手足の発疹があり、手足口病と診断されました。
熱が出てから20時間くらい経つのですが、まだ39〜40℃の熱があります。
こんなに熱が続くものなんでしょうか?
処方されたカロナールは全く効果がありません(;_;)

どなたか経験された方、教えてください(;_;)

コメント

さらい

昨日ならまだでるのでは、、

びびるん

一日か二日ぐらい熱でましたよ
うちは熱がでてから発疹でしたが(^_^;)

🐼🎋

最近、うちの子もなりました💦
先生からは、『熱は長くて2.3日、発疹は1週間ほど』と説明受けました!
食欲とかなく、水分も取れてない状態ならもう一度病院で診てもらってはどうでしょうか!

熱が続くといってもまだ2日目ですよね??
息子も手足口病しましたが3日くらいは熱ありましたよ!^ ^

りんママ

うちも2日ほど熱が出ました!
あまりにもしんどそうだったので、処方された坐薬いれました!💦

まこみきと

まさにうちも今かかっています。熱は2日くらいでした。発疹も赤みはだいぶ引いてきましたよー。

ともこ

まとめてのお返事ですみません。
手足口病発症から4日目…
ようやく平熱になりました。でも、発疹は太ももまで広がっていて…
うちの子は熱の高さも、熱の持続性も、発疹の状態も、どれも結構ヒドい状態だと今日小児科の先生に言われました😣💦
あとは潰瘍になっている口内炎が完治するのを待つのみです😣
みなさんのコメント、参考にさせていただきました!ありがとうございます❤

綾新ママ

手足口病流行ってますね。うちも先月なりました。
熱は下がりましたか?
うちは、夜寝てくれなかったので座薬を使いましたよ。そしたらすぐに熱が引いて眠ってくれました。
座薬で無理矢理熱を下げるのに抵抗があったのですが、使ってよかったと思いました。
手足口病ではあまり熱が出ないらしいのですが、高熱でビックリしました。
日にち薬なので、早く治ってくれるといいですね。

大人にうつらないように、便の処理には注意してください。
お大事に。。

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます♡
    4日目にしてようやく熱が下がりました!まだ菌はいるようですので、便の処理や水疱の破裂など気をつけていこうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 7月16日
かんちゃもん

発疹がでると…見てて可哀想になりますよね!Σ(×_×;)!
ウチの子は、あまり熱は上がらず発疹が多く出ました。特に酷かったのは足で、足の指先にはかさぶたの様に出て口の潰瘍が良くなってから足先のかさぶたがなくなるまで2週間ぐらいはかかり、その後足の爪が3本取れました(焦)
本人は痛くない様でしたけど…ビックリしました!