※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

産後生理が来ないまま妊娠した方へ 症状が妊娠か体調不良か不安です。 検査薬はいつすべきでしょうか。

産後1回も生理が来ないまま妊娠した方にお聞きします。
今もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
産後の生理は一回も来てません。
日中やたら眠かったり気持ち悪かったり…
まだ1年しか経ってないのに悪阻の感じが思い出せず
ただの体調不良なのかどうかわからないです。

産後1回も生理が来ないで妊娠した方は
なぜわかりましたか?
症状とかあってから検査薬しましか??

コメント

ポコちゃん

うちの場合は娘が突然ママ〜ママ〜のひっつき虫になったのと同時に、卒乳していたのにおっぱいを欲しがる様になり、それが2週間も続いた頃から、あれ?なんか気持ち悪いかも、、、?と思いだして、夜も何回も目が覚めてしまうので、おかしい!!と思ったら妊娠してました😵
症状出てから市販の検査薬買いに行きました。
娘の変化だけでは妊娠を疑わなかったです(笑)

• muu

muu

母乳もまだ飲んでるし、でも暑さと疲れなのかなあとも思っていて…

なんとなく気持ち悪かったり、眠かったりで…毎日ではないんですけどね💦💦

参考にします!ありがとうございます!🌟🌟

• 7月13日
ゆう

私もichimamaさんと同じように産後5ヶ月目に風邪をひいたような症状があり、体調がとても悪くて。もしかして?と思い検査薬したら陽性でした。産後生理はきてないままです。母乳を3ヶ月でやめたところでした。年子で男の子が生まれました。

• muu

muu

今日検査薬してみたのですが陰性でした…しばらく様子見てみようと思います💦💦まだ母乳は飲んでるので、もしかしたらただの疲れかもしれませんが💦

ありがとうございます!

• 7月13日