※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
子育て・グッズ

息子が吐き戻しを繰り返して心配。飲ませすぎが原因でしょうか?

おはようございます( ˊᵕˋ )

息子が昨日からやたら吐き戻します。


昨日の夕方ミルクを飲んでいる途中にゲロっと出しました。
180ほどあげているのですが、全部飲み終わらないうちに吐いてしまいました。

その後、3時間後くらいにぐずり始めたのでおっぱいをあげてみたらまた吐きました。

うつ伏せでよく遊ぶのですが、圧迫されるのかほんの少量口からたらーんと出すこともありました( ˃ ˂ഃ )

そして、先ほどはまず右のおっぱいを飲んで左に移った後すぐ遊び飲みを始めたのでとりあえずゲップを出させてみたらゲップとともにゲロっと吐いてしまいました。

特に熱があったり機嫌が悪いとかはありません…
ただもともとあまり吐き戻す子ではなかったので心配です。

飲ませすぎでしょうか(´・_・`)?



コメント

まーーにゃん

うちの子は、よく吐き戻しをします(ノ_・。)
完母ですが、4ヶ月までベビースケールを借りて毎日母乳量を測っていました!
だいたい、150〜200は飲んでいましたので、飲ませ過ぎではないと思います(*^^*)

小児科の先生に、吐き戻しについて相談したところ、体重が増えていれば問題ないと診断されました。
また、支援センターの看護師さんに相談したところ、洋服がキツかったりすると吐いてしまうと教えて頂きました(xдx;)
なので、うつ伏せだと苦しくて吐いてしまってるのかもですね。・(ノД`)・。

  • mametan

    mametan


    吐き戻し多いと不安になりますよね💦
    大丈夫ですよね!良かったです😭

    そうなんですね!
    うつ伏せだと圧迫されるんですかね。
    今度、4ヶ月検診があるので聞いてみます!

    • 7月13日