※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物と大人の洗濯物を別々に洗っています。赤ちゃんのものは旦那の汚れた衣類と一緒に洗うのが無理だと感じています。潔癖なのでしょうか?

みなさん、お洗濯ってどうされていますか?
私は娘がもうすぐ6ヵ月ですが、まだ大人の洗濯物と別々に洗っています。
知り合いの助産師さんに質問したら、漂白剤(ワイドハイター)とか使わないで、柔軟剤も少しにして、普通の洗剤で大人の洗濯物と一緒に洗って大丈夫だよ〜って教えてくださいましたが、私は旦那の汚れた衣類と一緒に赤ちゃんのものを洗う事が出来なくて(笑)、今も別々で洗っているんです。
旦那の靴下やパンツなんかとガーゼハンカチを一緒に洗って、そのガーゼで娘のお口回り拭いたり、ガーゼで遊びだしてチュウチュウ吸ったり舐めたりすると考えると…絶対無理です!!(笑)
これはちょっと潔癖なのでしょうか…??

コメント

さっちゃン♡

1歳の娘がいます♡
未だに洗濯分けてます(•ө•)
一生分けて洗濯するかもです笑笑

• まふまふ

まふまふ

コメントありがとうございます。

一生分けて洗濯w
    私もほんとにそんな勢いです(笑)

• 7月13日
🔰はじめてのママリ🔰

普段の洗濯の仕方にもよりますが、ちょっと神経質なのかもしれません。
うちは主人と私のもの、赤ちゃんのものの2回に分けて(洗剤も)洗ってますが、抱っこしてるときに私の服を吸ったりしますし、まとめて洗ったタオルで手を拭いて赤ちゃんのお世話をしますが、私は特に気になりません(*´▽`*)

• まふまふ

まふまふ

確かに抱っこしてる時、私の服を吸ったりします。それって、旦那と私のものをまとめて洗ったやつだから、間接的に旦那の靴下洗ったやつをチュウチュウしてるって事ですね…今気づきましたよ。。ショックです😱

• 7月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

洗剤の力を信じましょう!(笑
    あまり神経質にならなくてもいいと思いますが、抗菌タイプの洗剤を選ぶなどしてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

• 7月13日
  • まふまふ

まふまふ

そうですね!
    抗菌タイプの洗剤がいいかもしれないです\(^o^)/ありがとうございます!
    でも、それでも、、旦那の物と一緒に洗濯するのは勇気がいります(笑)少しずつ慣らしていくしかないですね(._."ll)

• 7月13日
ベジタブルママ

私も、無理です。
別に洗ってます。
普通のことだとおもいます。

• まふまふ

まふまふ

普通ですかね?そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😊

• 7月13日
☆ユウリ☆

うちは未だに息子のだけ別に洗ってますよ✨
最近少しずつ緩くはしてますが、自分の中で汚くないと判断したものをたまに一緒にして洗ってます😊
そのうち気にならなくなるまでは…
むしろ息子の方が汚してくるまでは、そのまま別々で行こうと思ってます!

• まふまふ

まふまふ

気にならなくなるまで…わたしもそんな日が来るといいです〜😂

• 7月13日
yunamama♡

生まれた時から洗濯は別々です^^;
一緒の人も居てるみたいですけど、私も生理的に無理です꒰。・ω・`;꒱*:・
一歳まではこのままでいいかなーって思ってます💓

• まふまふ

まふまふ

ね!そうですよね!生理的に無理なんですよね!うん(>_<)

• 7月13日
  • yunamama♡

yunamama♡

娘アトピーなので気をつかってます😣元々大人の時も黒いものと白いものわけてたから苦じゃないけど☆★

• 7月13日
  • まふまふ

まふまふ

それは気をつかいますね😥
    アトピー良くなるといいですね!

• 7月13日
しーおーママ

1ヶ月半は里帰りだったので手洗いしてくれて、その後は別洗いしてました。
保育園預けるようになって、別洗いしてる余裕がないので、4ヶ月から一緒です😊
逆に、外で仕事してくる旦那の作業着が汚いので別洗いしてます✨

• まふまふ

まふまふ

別洗いする余裕がなくなったらもうしょうがないですもんね。一緒に洗うしかないですよね!なるほどー✨

• 7月13日
さらい

主人のを別にしてます。
子供たちのはまとめてます

• まふまふ

まふまふ

ご主人さまの洗濯物が別洗いなんですね。でも、そうなっちゃいますよね(笑)

• 7月13日
夏の風

私も夫の靴下や下着とガーゼ類は一緒に洗わないです😅
次女が生まれるまでは、長女の物と大人の物は別で洗ってました。
次女が生まれてからは、長女は大人の物と洗ったり、次女の物と洗ったりしてます。でも時々時間がなかったりすると、次女の物に大人の物が交ざったりしてますが洗剤は変えてます。
ちなみにそういう時には、酸素系の漂白剤入れてます。

• まふまふ

まふまふ

やっぱり基本的にはガーゼ類、旦那さんの物と一緒に洗わないですよね(笑)
    酸素系の漂白剤ですか!試してみます\(^o^)/

• 7月13日