※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
雑談・つぶやき

これまでの、義母無理ですーって感じたことを箇条書きにさせてください…

これまでの、義母無理ですーって感じたことを箇条書きにさせてください。

不妊治療中、リセットしてショックで気晴らしにって旦那が飲みに誘ってくれたのに「お酒なんて飲むから妊娠できないのよ💢」とぶちギレされる。
そもそも男性不妊だということはお伝えしましたよね。

待ちに待った我が子誕生(T_T)
義母が来るのはまだ良いが、会ったこともない親戚が面会時間外に訪ねてきた。いやいやありえない(笑)と思って義母に聞いたら、「せっかくの好意なんだから断れなくってね」だそうです。しかも親戚中に、不妊治療の末にって話してまわってたみたい。しかも私が原因ということになっていた。

授乳がうまくいかず、泣きながら搾乳したり、助産院行ったり色々工夫しながら頑張ってるのにミルクで良いじゃない!ミルク飲ませなさい!ほらほら!ミルクの方が美味しいわよ!とミルク激押し
義母はミルクで子育てしたようです。
そのわりに、近所の方々にうちの嫁はミルクでねーって話してるのが聞こえてしまった。なんなんだろ。

もともとぽっちゃり体型な私。
結婚式にむけて10キロ痩せましたが、産後痩せずまたぽっちゃり復活。
今ランニングやら食事制限やらで頑張ってますが、ムダムダww
って叔母に電話で話してるの聞こえてますよー。
悔しいから絶対痩せてやる。

1歳前にすんなり卒乳できた娘ですが、おっぱいツンツンするのが好きなんです。旦那のおっぱいもツンツンします。お風呂とかお風呂あがりに。
義母は、急におっぱいぺろんと出して触らせるんですよね。
私達の目の前で。
唖然として声も出ませんでした。

その他もろもろ、家事のやり方とか掃除のしかたとか文句つけてきますがホントに本当に鬱陶しい。

そんなこんなで今日も眠れません(T_T)

コメント

☆☆☆

こんばんは〜(´・・`)
読んでてほんとにこんなことあるのか!!なんて思ってしまいました…(;_;)

同居なんですか?
私なら耐えられないです(;_;)
そのうちぶちきれちゃう(;_;)

• はるちゃん

はるちゃん

意外に身近にもある話かもしれませんよ( ̄ー ̄)笑
    義父が亡くなってしまったので同居3年目です(>_<)
    いつか爆発するなーと思いながら娘の前ではいけないと必死に抑えております(^^;

• 7月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

みんな言わないだけかもですね(´・・`)笑
    どんどんエスカレートパターンですか?
    一人だけ置いて出ていくわけにも行かないですね(;_;)
    爆発する前に旦那さんに助けてもらった方がいいですよ(;_;)
    旦那さんははるちゃんさんの味方ですか?

• 7月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

私は我慢できないので友人には毎回聞いてもらってます(-_-)笑
    旦那が1度義母に、私がもう実家に帰りたいって言ってるからいいかげんその性格なんとかして!と言ってくれたのでそれから少しは良くなりましたが、蓄積されたこの思いは消えません( ̄ー ̄)笑
    旦那は基本わたしの味方でいてくれますが、義母と同じく少々無神経なところがあるので噛み合わないことも多々あります(^^;

• 7月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ですよね耐えられないです(;_;)笑
    旦那さん味方でよかったです!!
    1度ひどいこと言われたら
    忘れられないですよね〜(;_;)
    会いたくもなくなります!
    これからなにかいい対策があるといいですね(;_;)
    私だったら実家帰ります笑

• 7月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

実家があまりに近すぎて、おおごとになりすぎるかしらと思って踏み切れません(^^;
    車で10分もかからないんです(>_<)
    実母には義母の愚痴言ったことないので、言ったらショックをうけそうです(T_T)
    不思議と言われたことって忘れないですよね(^^;
    自分も本当に気をつけなければと思います(>_<)
    反面教師が側にいますからね(笑)

• 7月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

義母さんが悪いからいいんじゃないですか?もう復讐です!
    思い知らせてやりたいです笑
    でも愚痴をいって状況を
    わかってもらえていれば
    何か協力してくれるかもしれませんよ!!
    ほんと忘れられないですよね(;_;)
    子供がお嫁さん連れてきても
    同じことは絶対したくないですね笑

• 7月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの母ちょっと寛大すぎるところがあるので、意外に義母のこと庇うんじゃないかと思ってなかなか行動できなかったんですがちょっと話してみます\(^^)/
    もしも息子が産まれたらまず同居しないし、距離感大切にします( ̄ー ̄)

• 7月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

日にち空いちゃいましたがグッドアンサーありがとうございます\(^^)/
    優しいんですねなら安心です!
    きっと丸くいい感じに収めてくれそうですね!
    上手にほどよく上手くいくといいですね!
    応援してます\(^^)/

• 7月16日
ゆい

ごめんなさい。
読んでてイライラしました😱
なんだそいつ!笑
おっぱいぺろんはアウトです!
その他諸々アウトですが。笑

よく耐えてますね😅
旦那さんはなにか言わないんですか?

• はるちゃん

はるちゃん

うちの義母アウトだらけですね(笑)
    旦那はすごく協力してくれるし、変わりに物申してくれたりするのですが旦那不在の時にやらかすことがほとんどなので、現行犯はあまりありませんね(T_T)
    ここ最近は義母の愚痴を言い過ぎて旦那に「もう義母が何しても嫌なんでしょ?無理なんでしょ?」と適当に返されます(-_-)
    それにまたぶちギレてます(笑)

• 7月13日
ぽてママ

ぎゃ。。(@_@)
いいとこ無しじゃないですか💧
そして おっぱい ぺろん気持ち悪ぅ~。。💧

よく我慢していますね!
同居 解消できないんですか、、
私なら、病気になってしまう。。😢

• はるちゃん

はるちゃん

おっぱいぺろんはナシですよね(^^;
    良いところは、孫の面倒をみてくれることと料理上手なところでしょうか(^^;
    無理矢理言ってます(笑)
    同居解消できればしたいのですが、ビビってそんなこと言えないチキンな私です(T_T)
    義実家の土地に家建て替えたばかりなので無理だろうなーと。。。

• 7月13日
ぼんちゃん

こんばんは😃

よく耐えてますね👍偉いと思います😤

私も同居で、あーしろこーしろ😖って言われてます😩今は慣れましたが😋

ご近所さんも、親戚の方も義母さんの性格って分かってると思いますよ😙

私なら、ご主人に原因があること、
母乳で頑張ってることは親戚、ご近所さんにうまーく話してスッキリします。
でないと、爆発しそうだからです😓

おっぱいツンツンは親戚に話します🤗

• はるちゃん

はるちゃん

慣れることができずいつまでもイライラしてしまうのでダメダメですよ(T_T)
    私自身が人見知りが本当にひどいのと、うまく喋れないので親戚には言えそうにありませんが、何かしら伝えていきたいと思います(*´-`)
    お互いに頑張りましょう\(^^)/
    同居仲間さんを見掛けるとすごく心強くなります(^^)

• 7月13日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

お返事ありがとうございます😊

不妊の件を親戚に話すのは、撤回させて下さい😖旦那さんの顔に泥を塗るわけにはいかないし、夫婦のナイーブな事は言わない方がいいですね💦
    すみません😖

同居ってお互い疲れますよね😅
    頑張りましょう🤗

• 7月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

いやいや、気にしないでください(^^)
    私の親戚には私から話しましたが、
    旦那方の仲の良い親戚には旦那から男性不妊でって話しました(^^)
    わりとオープンなのですが、やはり勝手に話されるのは気分良くないですよね(^^;
    こんな時間でもコメント頂けて感謝です(*´-`)
    義母に負けずに頑張りましょう\(^^)/

• 7月13日

毎日お疲れ様です(><)
偉いです(><)
よく耐えてますね(´;ω;`)
私は鬼なのでそんなことされたら毎日義母のごはんにちょっと多めに塩盛ります。

• はるちゃん

はるちゃん

耐えきれず、日々イライラマックス状態で義母に接してます(笑)
    効果はありませんが(-_-)
    多めに塩(笑)めっちゃ笑いました(笑)
    ご飯には人の3倍うるさいので(しかも薄味好き)
    それをするとしょっぱいしょっぱい五月蝿いので、少食の母に毎回デカ盛りごはんでも出して差し上げましょうかね(^^)

• 7月13日

偉いなぁ
器が大きくて尊敬しちゃいます。
私なら爆発して旦那の種が悪くて大変な思いをしたな〜!と盛大に言ってしまいそうです。
だって仮に離婚したらイタイ目みるの旦那や義母ですから、やられっぱなしは損だと思っちゃう私は嫁失格ですね〜

• はるちゃん

はるちゃん

器が大きいと見せたいだけですよ(^^)
    本当はお猪口くらいしかありません!
    やられっぱなしは損ですよー(>_<)
    ただ、もともとあまり人と喧嘩とかできない言いたいこととか言えない気の小さいやつなんです。
    だから言い返せる人がカッコいいと思います(^^)

• 7月13日

退会ユーザー

私のいい嫁キャンペーンはとっくに終了してるので爆発したら最後と思って
    離婚覚悟でやられたら何倍にもやり返して小躍りして別れてやります。
    なので普段は小心者です。

• 7月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

いい嫁キャンペーン(笑)
    最高です!
    時々の小さな仕返しを楽しんでましたが、ちょっと見習って別れても良いか!くらいに考えてみます(^^)

• 7月13日
瑠花

出産の時、旦那のおばあちゃんが友達連れてきましたよ〜〜!せっかく慣れてないからナースステーションで預かるからゆっくり休んでねって言われたのに来て、赤ちゃん戻ってくるまで喋ってるわ〜って喋ってちょっと抱っこして帰りましたよ…殺意芽生えましたね☺️笑

• はるちゃん

はるちゃん

なんてことですか((((;゜Д゜)))
    ありえません…
    世の中には理解できない人が意外に多いのかもしれませんね(>_<)
    病院に押し掛けてきた記憶は一生消えそうにないですね(T_T)

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

友達全く知らない人で寝てな〜とか言われても無理だし!!って思ってました(笑)絶対一生忘れられないです😂😂

• 7月14日