※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

児童館に持っていくものや授乳室の有無、泣いた時の対処方法について質問があります。教えてください。

先程も児童館について質問させていただきましたが、まだ知りたい事がたくさんありました!(>_<)💦

児童館に持ってくものは、
オムツの替え、タオル、おしりふき、念のため着替え、この他に何かありますか?
完母です!
良かったら教えてくださいo(^_^)o

あと、だいたいどこの児童館にも授乳室はあるものですか?先程電話で聞きそびれてしまって(^◇^;)
授乳室が無い場合は、授乳ケープを持って行ったほうがいいですよね?(*_*)💦
あと、絵本の読み聞かせ中に泣いたらその部屋で泣き止むまであやすのですか?
それとも外に出るか違う部屋に行ってあやすのですか?機嫌良い時以外よく泣くこなので他の子もつられて泣いたらと思うと…(つД`)

たくさん質問してしまいましたが
良かったら教えてくださいo(`ω´)o

コメント

さちちま

支援センターなら授乳室があると思いますが、児童館はないところの方が多い気がします。
私が行っているところは子育てサロンの日だけ一つのお部屋が授乳室兼オムツ替えの部屋になります💡

絵本の読み聞かせに連れて行くなら、泣いたら別部屋に移動がいいと思います😄
月齢の大きい子や幼児の方が多いと思うのでつられて泣くことはないと思いますが、絵本が聞こえなくなっちゃったりすると思うので(*´`)

すいか

私が児童館に行く時はタオルとオムツと飲み物くらいしか持って行きません。
児童館で授乳されてる方を見た事はありませんが、マグマグなどでお茶を飲んでる子は沢山います。
だいたい皆さん授乳の時間を避けて行くようにして、授乳タイムになる前に帰ってます。
読み聞かせ中は泣いたりハイハイで動き回ってる子も多いので部屋の中であやしちゃってますよ(^^)児童館によるかもしれませんが、職員の方も一緒にあやしてくれます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

2ヶ月なら持ち物はそんな感じでいいと思います!
もう少し大きいとお気に入りのおもちゃとかマグとかありますけどね!
私が行ってる児童館には授乳室はないですね〜(´・ω・`)
ただ私は0歳児クラスに行ってて月齢の低い子なんかはその場で授乳されてますよ。ケープを使ってる人が多いですが、オープンな人もいます(^_^;)
泣いた時は臨機応変に対応すればいいと思います。
周りもギャン泣きしてる子がいっぱいいることもあるし、みんな大人しくしてることもあるし。
でもマナーとしては外に出た方が良いかもしれないですね!

ココみな

*さちちまさん*
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね〜!
支援センターと児童館とじゃまた違うんですね(*_*)

わかりました✨
そうですよね(>_<)
泣かないでいてくれることを願いますが(;▽;)

ココみな

*すいかさん*
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですか!
私も必要最低限のものだけで出来れば身軽に行こうと思います(>_<)
マグマグが使えるようになったら、持って行くと良いのですね✨
なるほど〜(*^o^*)行く前にしっかり授乳してあげたら安心ですね!
初めてなので未知の世界ですが、それだったら安心ですo(^_^)o

ココみな

*ZUAさん*
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね♪
持って行くものが増えるのは大変ですがなんだかそれはそれで楽しみです☺
授乳室無いんですね😵
そうなんですか!
オープンはやっぱりちょっと恥ずかしいので、私もケープにします(^◇^;)✨
臨機応変に!そうですね♪
頑張ってみます٩('ω')
マナー大事ですもんね、絵本読み聞かせの時とか静かにする時は外にでるようにします😊