※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が熱を出し、別の小児科を受診したいときに、かかりつけ小児科の予約をキャンセル。信頼しているが、今回の先生も良かった。同じ経験の方いますか?

少し前に5ヶ月の娘が熱を出し風邪の症状もあったので、かかりつけの小児科へ一旦予約したのですが、午後からしか予約が取れず、熱も38度あったので午前中に診てもらいたく、別の小児科(かかりつけ小児科に、その小児科の病児保育の宣伝?があるのでおそらく医師同士が関係者かも?)へ行きました。
その為、かかりつけ小児科の予約をキャンセルする際に、キャンセルしても大丈夫なの?と聞かれたので
高熱なので午前中に診ていただきたくて、別の小児科を受診する事を伝えてしまいました。今後通う際に少し気まずいです(・・;)
ただ、かかりつけ小児科は大変信頼しており、これからもお世話になるつもりですが今回受診した小児科の先生も説明等がわかりやすく対応が良かったので予約が取れなかった時などにまた受診したいと思っています。
同じ様な経験された方、あるいは小児科を何か所か利用されている方はおられますか?

コメント

ゆず

小児科で働いてましたが、医療者的には特に気にしませんよ!なので、都合のよい方の小児科を受診されたらいいと思います😊

• ぱ

回答ありがとうございます(*^^*)

かかりつけ小児科に、その小児科の病児保育の宣伝ポップ?のような物があったのを見て、電話でわざわざ名前まで出してしまったので、嫌味だったかな…と気にしていたので医療従事者の方の声が聞けてホッとしました(^^)

• 7月13日
にゃ~

まったく気にせずいきますよ!!

• ぱ

そうですよね!選ぶのこちら側だし
    何より娘の健康が第一なので気にしないようにします!(^^)

• 7月13日
あおい

毎日何十人も出入りして、電話対応してますから!
もし、電話対応した方が、一瞬何か思ったとしても、次の対応してるうちに忘れるレベルです!!笑

何にも気にせず通います♡

• ぱ

かかりつけが休診の場合などもありますしね!何も悪い事してないので気にしないようにします(^^)!

• 7月13日