※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ココロ・悩み

昨夜、初めての卒乳後、子供が泣き続けています。夫が気づかず、自己嫌悪感が強いです。

落ち込んでます

昨日の夜のことです
その前日から授乳を拒否し、昨晩が卒乳後はじめての夜でした
夜中に、隣で寝ていると起こされました
抱っこしようとしたところ、嫌がり大泣き、授乳(おっぱいパンパンです)を試みるも拒否され、これが夜泣きというやつかと思いながら頭や背中をさすったりしてたのですが…

起きてきた夫がお茶を渡すとゴクゴク飲んで、プハーっとして落ち着きました
喉が渇いて泣いてたのに、全然気付いてあげられませんでした

長いこと泣き続けてました
子供に申し訳ないし、ほんと情けなくて…
自己嫌悪です…

コメント

deleted user

旦那さんの方が
なんで泣いてるかわかる時
たまにありますよね😥

なんでだろう。
と思って主人に聞いたら、
「第三者的な目線だから?」
と言われてナルホドと思いました😅

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    客観視するとわかること、ありますよね
    でも簡単なことなのに…と悔やんでしまいます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 7月13日
こんちゃん

1番近くに居る母親なのに
1番気づけなかったりとかありますよね(TT)
私もそうです(=ω=)

日々学ぶ事たくさんですよね( ´・ω・`)
お互い頑張りましょうね♡
確実にお子さんの成長を感じてるはずなので\( ・ω・ )/

それだけでもすごいと思います♡

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    気持ちわかってもらえて嬉しいです
    そうですね! 子供の成長を実感できたってことにしときます!

    • 7月13日
ゆりまま

ぜんぜん情けなくなんかないですよ
自分責めないで(´`:)(´`:)

私だってなんで泣いてるのか全くわかんなくて主人がわかるときがありますよ(´`:)

旦那様優しいですね!
私の旦那なんかいっさいしてくれません(´`:)

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    恥ずかしながら、そう言って欲しくて投稿しました…
    夫のことまで褒めてくださって、嬉しいです
    今回は夫の良いとこが見れたってことで、自己完結しときます!
    無言でカップにお茶注いで、子供の前に突き出しただけなんですけど…

    • 7月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    いやいやいやそれでもやってくれたじゃないですか!!
    いい旦那様ですよ!
    私の主人なんか全くやりませんもん(´`:)

    そうですよ
    旦那様のいいところがみれた!でいいとおもいますよ

    毎日一緒にいるけどわからない時ありますもん、自分責めたら終わりですよ

    • 7月13日
  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    私がネガティブになってしまって、夫の行動が、自分の至らなさを責めてるように感じてしまいました
    (もちろんそんな意図はないことはわかっですが)

    そうですよね! わからない時ありますよね!

    • 7月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    いやいや責めてないと思いますよ
    旦那様がやってくれるだけでも凄くありがたいし気にしなくていいとおもいますよ

    私がえらいこといえる立場じゃないけど(´`:)

    私の主人なんか赤ちゃんぎゃん泣きしてても
    ふつうにいびきかいて寝てます(´`:)

    ありますよー
    私なんか毎日何してほしいのかわかんなくて
    何してもグズグズだから泣きそうになります

    • 7月13日
  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    ゆりままさんの旦那さん、ちょっとは手伝って欲しいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    夫は、危険を伴う集中力のいる仕事なので、起こしてしまった〜と申し訳なく思ってました…
    ネガティブからの復活難しいですが、素直にありがたいと思えるようにがんばります!

    何してもグズグズのときありますよね
    で、一周まわってただの抱っこ要求だったり 笑
    今回は、激しく反り返ってのギャン泣きだってので、焦りました💦

    • 7月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    仕事大変みたいで手伝ってくれないのはしょうがないと思うけど少しは手伝ってほしいです(´`:)

    私も起こしたら思います!
    私の主人は肉体労働なのかな?夜勤で半日勤務で1時間かけて仕事いって帰ってきて寝るので5~7時間ぐらいしか寝れないみたいで

    私の赤ちゃんもよくあります
    激しく仰け反られると焦るんですよね(´`:)

    • 7月13日
  • Satimon

    Satimon

    旦那さんお疲れなんですね💦
    肉体労働なら、この時期体力消耗しますよね
    子育てのしんどさも、また違うしんどさだからこそ、手伝いお願いしにくいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    赤ちゃんの反る力すごいですよね
    ほんとびっくりします!

    • 7月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    暑いですもんね(´`:)
    ほんと消費するみたいです(´`:)

    お願いしにくいんですよね
    買い物などは一緒に行ってくれるんですけどね(´`:)

    ほんとびっくりしますよね
    首とか大丈夫なのかなおもいますもん

    • 7月13日
  • Satimon

    Satimon

    昨日はありがとうございました
    寝落ちしちゃいましたが、朝起きたらスッキリしてました!
    ゆりままさんも、少しでもご負担減りますように⁎ˇ◡︎ˇ⁎

    • 7月13日