※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不労所得で暮らしたい
家族・旦那

死別シングルです。結婚以来、義実家で同居してきましたが、夫が亡くな…

死別シングルです。

結婚以来、義実家で同居してきましたが、夫が亡くなりました。
色々と理由があって子どもと出ていくことを検討していたのが、どこからか義母にバレました。
私が理由を挙げても義母は『さびしい。ここに居てほしい。』の一点張りです。
義母は婿取りなので、嫁の立場になったことがありません。

当然と言えば当然かもですが、夫が亡くなってからずっとなんとなく体調が悪いです。

引越しの準備や手続きは大変だと思います。
でも心機一転したいという気持ちが大きいです。

夫亡き後で、子ども達の成長を一緒に見守ってほしい気持ちはあるので、義実家と疎遠になりたいわけではないです。
子どもも『転校はしたくない』と言っているので、引っ越すとしても同じ町内です。
なんと言って義母を説得すればいいでしょうか。
お知恵をお貸しください。

コメント

みいmama

この家には夫との思い出がありすぎてツラいので家を出たい。
子どもたちの成長を一緒に見守って欲しい気持ちはあるから遠くに行くつもりはない。

と伝えてみては?

  • 不労所得で暮らしたい

    不労所得で暮らしたい

    コメントありがとうございます。
    家に居るのが辛いこと、子どもの行事に参加してもらったり、一緒に成長を喜びたいと思っていること、全て伝えたのですが『さびしい』の一点張りです。
    やはり『嫁』という立場を味わったことない義母に分かってもらうのは難しいんでしょうか…。

    • 33分前