※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがベッドで泣き、手足をバタバタさせて苦しそうにしています。抱っこすべきか悩んでいます。皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?

生後1ヶ月半です
生まれた時から背中スイッチが激しくなかなかベッドで寝てくれない子ですが、
最近、ベッドに置くと目が覚め、すぐに泣くときと、手足をバタバタかなり激しく動いて、苦しそうに?手を舐めていて、また抱っこしてあげるべきかほっておくべきか悩みます‥
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

ある。

ウチも、そーでしたよ(笑)腕枕もダメですか?

katemama

同じくうちも全くダメで、リビングと寝室に各1台づつベッドを設置したのに全く寝ず無意味なitemです💧

生れた翌日から母子同室で、いきなりの添い寝じゃないと寝ない、更には抱っこじゃないと寝ない子です。
半年過ぎても変わらず、ほっておいても抱っこするまでなき続ける根性ある赤ちゃんですが、ベッドは一緒に添い寝&手を繋ぐと寝ます。
今じゃ10時間打っ通しで爆睡。
日中は全く寝ません。
ずっと起きてます💦💦
なんなんですかね。面白いですよね(^^)

でも、まだ1ヶ月なので変わりますよ(*^^*)
甘える赤ちゃんは甘えさせてあげてください。ママが疲れない程度に、赤ちゃんが寝てる時は眠ってくださいね!

蓮

足バタバタは抱っこって言ってるかもしれません。
様子見て抱きますね。
不安なんだなぁとか😊
たまに眠すぎてちょっと寝させてと横になってから抱くときあります!

フェリシティ

うちも同じです!
私はすぐ抱っこして落ち着かせます。
最近それでまたすぐ寝ます。

泣く時は単純に目が覚めたんだと思いますが…
バタバタ動いて苦しそうな時はお腹がまだ空いてるか、ゲップ出そうで苦しいのでは?
うちの子はバタバタしてる時は抱き上げてましたよ。