息子が9ヶ月になるのですが、3回食の開始時期について迷っています。旅行を考慮し、保育園のために早めに始めるべきでしょうか。皆さんはいつ頃から始めましたか。
3回食の開始時期について迷っています
あと数日で9ヶ月になる息子がいます。
離乳食はMAXで130g前後を食べています。数口しか食べない時もあり食べムラはあります。
ミルクが大好きでまだまだ飲みます。
3週間後に3泊4日の旅行の予定があり、その後から3回食にしようかと思ったのですが遅すぎるでしょうか(10ヶ月手前になります)
9月から保育園の予定なので早めにした方が良いのでしょうか。
先輩方、同じくらいの月齢のお子さんを育ててる方いつ頃から始められましたか?
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント
ママリ
なぜ旅行の後からなんですか?
3週間もあるなら9ヶ月すぐからやりますかね😅
ママリ
出かける時だけミルクに置き換えたらいいだけだと思います。
はじめてのママリ🔰
出先でお昼食べさせるのがスケジュール的に難しいかなと思ったので終わってからにしようか迷っていました💦
ありがとうございます。