※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大手勤務のワーママさんに質問です。子育て支援が手厚くても保育園の洗…

大手勤務のワーママさんに質問です。

子育て支援が手厚くても保育園の洗礼がくると収入減りますか…?
昇進が遅れた、ボーナスの査定に響いた等はあるかもしれませんが、月収的にガクンと落ちてしまったことありますか? 

うちの会社は普通より少し大手のJTCで、通常の有給に加え、小さな子供がいる人限定の有給、病欠のための有給、子供がいる人限定で週3までテレワーク可ですがどこまで使えるのやら…という感じです。
会社を辞めるママさんはいないので働きやすいのかなーとは思っていますが、どこまで収入減に備えればいいか不安です。

コメント

はじめてのママリ

下がっても2万ぐらいでしたね🤔

看護休暇、有給等
うちも色々あって
それ使えば
ガクッと下がることは無かったです🤔

まぁ、こんなもんよね、
想定の範囲内。
ぐらいでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。参考になります!お子さんが3人もおられるなんてすごいです。
    ちなみに月に最高でどれぐらい休んだことがありましたか?
    ご自身の体調はどうでしたでしょうか?
    聞いてばかりですみません💦

    • 49分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目生まれる前に働いていて
    今は辞めてますが💦

    最高で10日間ぐらいです🤔

    私は頑丈に出来ているみたいで
    特に子供から何かもらって
    酷くなる、みたいなことは無いんです🤣

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

まさに入園と同時に就職と言った感じでしたが、その会社がありがたいことに子供の体調不良での休みは全て出勤扱いにしてくれてました🥲
なので、月収もボーナスも変わらずいただけました🥲