※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子の癇癪について。1歳後半くらいからプチイヤイヤ期はき…

2歳5ヶ月の男の子の癇癪について。
1歳後半くらいからプチイヤイヤ期はきてましたが、癇癪起こすことはほぼなかったのですが、下の子を出産してから1日1〜2回癇癪を起こすようになりました。

夫が育休中で、上の子が家にいる時は授乳やオムツ以外ほぼ下の子は放置して上の子の相手していますが、平日日中は幼稚園行ってるので、ストレス溜まってるんだろうなとは思います。
が、毎日癇癪起こされてなかなか大変だし、どうしてもイライラしてしまいます。癇癪起こすと自分の思い通りになるなら比較的すぐ落ち着きますが、自分の思い通りにならないと30分〜1時間くらい平気で泣き喚き大暴れです。

これってどのくらいで落ち着きますか?
個人差あるとは思いますが、みんな大体どれくらいで落ち着いてるのか知りたいです。

コメント

はる

頻度が高いのは2歳9ヶ月から1年間、
今もたまーに癇癪起こしますが、収めるの大変です笑

最近は神経衰弱で負けてもうどうしようもなくなりました笑