※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家族・旦那

愚痴…というか、少し吐き出したくて😣💧長くなりますが、おヒマな方がいら…

いつもお世話になってます☺️
愚痴…というか、少し吐き出したくて😣💧
長くなりますが、おヒマな方がいらっしゃったらお付き合いください。

産後半年になりそろそろ生理かな?という感覚がここ数日あり、全くなかった性欲も戻りつつあります。今日、久々にお誘いしてみようと勇気を出してお風呂上がりから何度か言葉にしようと思ったのですが、どうしても言い出せず…今遂に旦那は寝てしまいました。
くっついたり離れたりしていたら、「なに?どうしたの?」と言われて、黙り込んでしまい…二回聞いてこられましたが、二回目も「くっつきたいだけー」としか言えず、また沈黙…。
なんとなく今日は断られそうな雰囲気だったので、断られて傷つくよりかは良かったんだと言い聞かせてますが、なんだか虚無感がすごいです。
子供が生まれる前も生まれてからも、旦那は仕事から帰ると寝るまでずーっと携帯ゲームか動画なので、話を聞いてくれたり、くっついたりする時間はほぼなく、それもストレスというか、不満に思っているのもあっての虚無感だと思います。

今日は疲れてるだろうな、とか、気分じゃないんだろうなとか、別に「何なの?」って聞かれたら何もないしなぁ…かまってほしいけど…っていう感じで、色々旦那のことを考えて行動しているのに、これだけ気持ちを汲んでもらえないのは愛されてないのかと思ってイライラしてるのもあります。
勿論、そういうことで愛をはかるのは違うものだとは理解してるんですけど。
なんか、何が言いたいのか分からなくなってきました…すいません。
ただ、なんだか無性に泣きたくて、寂しくて、抱きしめられたいです。こんな寂しいならもう旦那とかいらない、他にはもっと愛されてる人がたくさんいるのに私は1人って気持ちになってしまいます。一時的なんだと思いますが…
何故だか今すごく寂しいです。疲れてるんでしょうかね…
息子の寝顔をみて癒されるはずが、それだけでも足りず、なんだかもう寂しくてやばいです。
寝れば気持ちリセットされるはずだけど、寝付けなくて…

コメント

ぴ

私も同じ時ありますよ!
寂しさの限界に達したときはLINE
などでメッセージで伝えてます😓
直接言うよりはまだ伝えられてる
のでいいかなとは思います!

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます‼️寂しさの限界、やっぱりありますよね😭
    うちの旦那はスパルタ?というか女性の気持ちなんぞ一切わからん!ってタイプで、母親になってから寂しいだの言ってて子供を守れるのか!って言ってるので、寂しいという言葉や甘えの言葉を伝えることができなくて。
    でも、このままではいけないと思うので、勇気を出して旦那が寝ている今‼️メッセージにしたためてみます‼️💦
    ありがとうございます😣💕

• 7月12日
みくる

うまく言えないのは、「本当に言いたいことがなんなのかわからない」からではないですか?
言いたいことがたくさんありすぎて、どれを伝えたらいいのかわからない。どれが自分の気持ちなのかわからない。
そんな時には、
・今自分がしたいことは何で
・旦那さんにしてもらいたい事はこれ
というのを考えると良いですよ(^^)

ゲームばかりされるとつまらないから、構ってほしいのか、
嬉しいことがたくさんあったから、話をして聞いてほしいのか、大好きな気持ちでいっぱいだから、えっちをしたいのか。

愛されているかどうかわからなくなったなら、「わたしのこと愛してる?」と聞くのが一番(^^)

かるかんさんは、今、一番旦那さまになにをしてもらいたいですか?

• いずむ

いずむ

正にそれです……本当は言いたいことがたくさんあります、良いこと悪いこと…
    でも、旦那がちょっと変わってる人なので?、折れることが多くてあまり自分がどうしてほしいということを言えずにいます。
    週一で夜はゲームなどはやめて、2人でくっついて雑談をしたい、って産後に約束したのに最近忘れられているから寂しい‼️
    もっと子供をあやすとき真剣に、私の頑張りもみてくれてるならちゃんと言葉で表してほしい‼️
    この二つだと思います。
    要はもっと夫婦としての時間を作ってほしい。
    これを言うと間違いなく喧嘩になるか嫌な顔をされるでしょうけど、(嫌いだからとかではなく、なんで必要なの?って感じで言われそう)伝えないと解決はしないですよね。
    ありがとうございます、冷静に考えることができてきてます😭💕

• 7月12日
  • みくる

みくる

旦那様のことを知らないので上手く言えないのですが、
    もし「夫婦としての時間を作ってほしい」と伝えて嫌な顔をされるとしたら、「したくないから」ではなくて、「何をしたらいいかわからないから」だと思います。
    約束を忘れちゃうのは、旦那様が重要だと思っていないから。それはかるかんさんのことを愛していないのではなく、きっと現状に満足しているのだと思います。

わたしもかなり気を使って話をする方なのでお気持ちお察しします。
    「ゲームばっかりしないでよ」では、「聞いて欲しい話がある」という気持ちが伝わりません。「聞いてほしい話があるんだけど、聞いてくれる?」と言うか、仕事から帰る前にラインしておくか。わたしは普段、わかりやすく、簡潔に気持ちを伝えるように、遠回りしないように気をつけています(^^)

• 7月13日
  • いずむ

いずむ

何でしょう…スッ、と心に沁みてきて、妻のわたしよりみくるさんの方が旦那のことをよく理解してらっしゃるように感じます。
    本当に、そうなんです。前に、少し話をしようよと誘ってみたのはいいんですが、何を話すの?と聞かれて、私はそれ=何で話す必要があるの?話をしたくない、という意味に捉えてしまって、この人は私と話をするよりゲームの方が楽しいのねと思ってふさぎこんでしまいました。
    正に、何を話せばいいのかわからない=満足しているからわざわざ話す時間を作る必要がない、ということなんですよね。
    私と居て良かった?と聞くと、毎回不機嫌になりながらも、居て嫌ならいまこうして横でゲームしてない。という回答で、なんだか嬉しいのか虚しいのか…だったのですが、満足してるってことなんですよね。
    そんなときはもっと素直に、楽しいから一緒に居るとか、好きだからといって欲しいんですけど、そういうキャラではないのは知っているので、旦那が満足しているということを知れて心が軽くなりました。
    何か話を聞いて欲しいとかはそんなになくて、単に私という存在に目を向けて、かまって欲しいってだけなので、そんなときはハッキリとそう伝えることにします。
    ありがとうございます、本当にコメントいただけて嬉しいです😭

• 7月13日
  • みくる

みくる

気持ちが軽くなって、良かったです。もしも求めていた行動や言葉が返ってこなくても、それは想定内!「くそう、そうきたか。次は好きだよって言わせてやる」くらいに思えるといいですね(^o^)

ママリには話を聞いてくれる人がたくさんいるので、また困った時には相談してくださいね(^^)

• 7月13日
  • いずむ

いずむ

なんかすごく楽しくなれる考え方ですね😣✨みくるさんが魅力的な方なんだなぁとひしひしと感じてます(笑)
    本当にありがとうございました😍

• 7月15日
おくらちゃん。

痛いくらい気持ちがわかりますよ.......( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
一人目生んで、そんなんでした。私も(´;ω;`)
今もたまにそんなんです😅💦。(笑)
だけど、二人目生んだ今違うのは、
そういう虚無感寂しさ辛さ
感じたことを、必ず伝えます。何日後になっても、LINEでもいいので。
「昨日、ほんまはエッチしたかったわ!!💧💧💧💧けど。旦那は眠そうやし起こせへんし、私の気持ち汲み取ってくれへんし(´;ω;`)!!💧💧寂しかった!!」
とか、言ってしまいそう(笑)

「寂しい」と伝えてくださいね、(´;ω;`)

きっと、旦那さんも、色々考えてエッチ我慢したり、してくれてるんじゃないかなと思います(´;ω;`)

• いずむ

いずむ

共感ありがとうございます😭
    うちの旦那は元々、淡白というかスーパーウルトラ性欲薄いマンなので(笑)、気分がのらないときのほうが圧倒的に多く、なんも考えてはないと思うんですけど😵💦
    寂しいという言葉も、母親になってからそんな甘ちゃんなこと言って子供を守れるのか‼️って言うタイプなので、なかなか甘えるタイミングが難しくて💧
    でも、みなさん結構メッセージにして伝えてるようなので、うちの旦那はそういうの嫌いそうですが、伝えたいのでLINEにしたためてみます!
    ありがとうございます😣💕

• 7月12日
ririchanman

わたし妊娠する前そんな感じで、たまに旦那を責めていました。
うちの旦那もゲームばっかしてるし、くっついたりとかもあまりないし、よく似ています。
妊娠してからなぜか全くなくなり、思ったことはストレートに言えるようになりました。
お腹が出てきてからは誘っても断られました(笑)
意外に素直にストレートに言って、断られたらじゃ〜おやすみ〜と瞬殺で寝たふりしましょ(笑)

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます‼️
    分かります、ほんと片時も携帯を離さずゲーム&動画…
    妊娠中は一度も仲良しなかったのでさすがにくっつきたいアピールされたり、産後も仲良し解禁まで優しくなったりしてたんですけどね(笑)
    産後一度だけ、お誘いして断られたときは、「そっかおやすみ」で傷つく前に寝ました‼️あれ正解だったんですね😣👍🏻
    なんだか少し元気出てきました‼️ありがとうございます😀💕

• 7月12日
73

とってもその気持ちわかります!!
息子は可愛くて寝顔みれば癒されるけど、でもなにか足りなくて…私もよく誘いたいけど誘えず、寝ている旦那にくっついたりちょっかいを出したりしますが相手は熟睡してしててまったく相手にされず、眠れないから携帯ゲームしたり暖かいお茶飲んだりしてます。
そしてなんで旦那ってものは帰ってきたら当たり前のようにずっと携帯いじって寝そべっているんでしょう…。もーって思いながらも仕事してきてくれてるし…と言い聞かせてはいますが。
私がいま考えているのは、気分を変えるためにホテルに行くのはどうかなって思ってます。もちろん子どもは見ててもらえれば預けてになりますが…気分を変えるのって男の人にとって大切ですよねきっと。

• いずむ

いずむ

本当、仕事してきてくれてるのは有難いし、帰ってきてからくらい自分の時間欲しいよなぁ…って分かってはいるんですけど…私たちだってそれは同じですよね。
    気分を変えるって大切なのわかります‼️遠出したり、いつもと違う環境で遊びに行ったりしたときは話しかけられたり構われることが多いです。
    ホテルは、元々旦那がホテルは行かない主義なので無理ですが…、何か気分を変えられるようなことがあるときに声をかけてみたいと思います✨
    共感してもらえただけで嬉しいです😣ありがとうございます💕

• 7月13日
ままり

言えないならLINEとかで送っては?
エッチしたい。って、言わないと伝わらないと思いますよ。育児しててあまりしてなかったなら尚更。
自分はこんなに思ってるのに!相手はしてくれない!は、押し付けの愛情だと思います^_^
本当に相手のことが好きで考えて行動しているなら、相手が返してくれなくても平気です。どこかで、私はこれだけあなたのことを考えて行動してるから、あなたも私の為に行動してほしい。って望んでるんだと思います。
そう思っていることも伝えたらいいし、ずっとゲームが嫌ならご飯の時はやめてね。とか、10分はお互い携帯も触らずに会話する時間ね!とか、夫婦の時間を作る努力を2人で!!話し合って、2人で良い家庭を築いていったらいいと思います。
きっと話し合いは無駄じゃないですから

• いずむ

いずむ

付き合っているときからの永遠のテーマなんで、言い続けてるんですけどね(笑)
    おっしゃる通り、なんでわたしはこんなに気を使ってやってるのに、この人は好き放題なんだろ?って思ってるところたくさんあります…
    このことに関しては、喧嘩のときによく出るんですけど、なかなか解決には至りません。
    携帯のことも何度も話してますが、なかなかです…
    ちょっと偏屈というか、持論の勢いが強すぎる人なので難しいんですけど、私を嫌いとかそういうことではないので、むしろ好きだからこそあまやかさないと言っていたので、時間をかけてゆっくり付き合っていきます💧
    LINEでメッセージを送ってみました。今寝てるので、明日の朝どんな反応がびくびくする反面、楽しみでもあります😣✨ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの旦那は、俺はこんなに家族の為に、私のためにいろいろしてるのになんで分かってくれんの!って言われたことがあります。
    もちろん私もちゃんとしてます(笑)
    そんな対価を求めるような優しさは作りものだし、作りものの優しさとか愛はいらない。そんなこというなら何もしなくていいって言いました(^ ^)
    逆の立場からすると、勝手にしといて対価を求めるってナシでしょ。っていう感じです!

相手が例えなにもしてくれなくても、自分が好きで相手のために尽くしているっていう気持ちは忘れちゃダメだし、対価を求めるくらいなら相手に対してなにもしないほうが良いと思います!嫌いになる。とかじゃなくて、恩着せがましい愛情は相手にとっても嬉しくはないので、、(TT)

• 7月13日
  • いずむ

いずむ

同じようなこと言われたことがあります…その時は、お前のためにわざわざやってやってるって言われて、それならもうあなたには何も頼まない‼️って思って、何も言えないままでした。
    どこかすれ違っているんだなって思います。
    対価を求めはしないですが、そもそも子育てとか夫婦の在り方についての感覚の違いが微妙にズレてるところがあると思うので、そこをちゃんと話してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月13日