※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月中旬に第一子(男の子予定)を出産予定です👶☀️関東(東京)住みです。…

8月中旬に第一子(男の子予定)を出産予定です👶☀️

関東(東京)住みです。

夏生まれの赤ちゃんの準備を進めているのですが、何をどのくらい用意すればいいのか分からず悩んでいます💦

特に肌着や洋服について教えていただきたいです!

・短肌着、コンビ肌着は何枚必要でしたか?
・ツーウェイオールは何枚くらい用意しましたか?
・8〜10月頃は家の中でどんな服装で過ごしていましたか?
・退院時や1か月健診の服装はどうしましたか?
・買ってよかったもの、逆にいらなかったものがあれば教えてください✨

関東で8〜9月に出産された方のお話を聞けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

関東住み、去年の夏に子供産みました!
短肌着は買いましたが使用せず…コンビ肌着は3枚あとボディスーツタイプを5枚用意しミルク吐き戻したり便で汚れたら都度洗ってました!
ツーウェイオールは外出の際にかなり重宝したので5枚くらい買いました!
家の中ではメッシュタイプのボディスーツ一枚だったりコンビ肌着だったりという感じです。
退院時はセレモニードレス、1ヶ月検診はツーウェイオール着用しました!
参考にならなかったらすみません💦