※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

妊娠中に腰が痛くて歩くときに痛みがあり、寝返りや起き上がりがつらいです。前回も同様で、今回も痛みが激しいです。トコちゃんベルトなど効果があるでしょうか?

1人目妊娠したとき後期くらいから寝返りが打てないくらい腰が痛く、起き上がるのも辛くたまに歩いてるときピキっ!と痛かったりしました(´ ;ω; `)今回2人目妊娠してますが、初期からそれがきていて、ここ数日激痛です(´ ;ω; `)1日中とかではなくやっぱり寝返りが痛いのと、起き上がるとき激痛で叫びたいくらい痛かったです😹💦歩いててもピキっと脚の付け根から腰が痛くて、、これってなんですかね?前病院で相談しても特に何も言われず🌀とても辛いです。トコちゃんベルトとか効くんですか?(´ ;ω; `)

コメント

紫千

私も二人目そんな感じです(^_^;)
骨盤が緩んでぐらぐらになっているのが原因らしく、ベルトで締めたら楽になってます。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    さっきあまりの激痛に叫びました(´ ;ω; `)涙出そうでした😹💦
    上のお子さん抱っこしてるから余計ですかね?(´ ;ω; `)
    ベルトはトコちゃんベルトですか?なにがいいのか全然わからず((*_*)(*_*)

    • 7月12日
  • 紫千

    紫千

    抱っこと言うより、一人目で開いた骨盤が緩みやすくなっているからかもしれません(^_^;)
    私のはトコチャンベルトではないのですが、名前忘れました(>_<)

    • 7月12日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    重いものがよくないんだねって言われて終わってしまって😣💦
    来週検診あるのでまた言ってみます!ありがとうございます!

    • 7月12日
うさぴょん

うちはベルトとか関係なかったんでしなかったです( °×° )
一人目同様二人目もとてもつらいです。
ほんとピキ!ときますよね(′;ω;`)
寝返りいたい(′;ω;`)無意識で体が寝返り打とうとしてその度に痛みでおきてます(′;ω;`)私はお尻周りが全体的にぴっきぴきです(′;ω;`)(′;ω;`)病院でも特に対処はないですし、やはり仕方ないことだとは思いますが、ほんと辛くってこの辛さから開放されたいです(′;ω;`)
旦那にマッサージしてもらってもしんどいです(′;ω;`)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ベルト試すだけ試してみようかなと思います(´ ;ω; `)!ほんと辛いです💦
    わたしもマッサージしてもらいましたが全くでした🌀

    • 7月12日
deleted user

腰痛、辛いですよね(ノ_<。)
私も初期から腰痛に悩んでいて、腰痛持ちの両親が使っているニトリの低反発マットで寝るようになって、腰痛かなり良くなりました!
オススメです(^-^)✨

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    辛いです(´ ;ω; `)
    みてみます!ありがとうございます😊💓

    • 7月13日
ぽぽん

わたしも初期からそんな感じでした。歩くのが辛く仕事も休んだりしました。後期に入っても時々ありますよ!寝返りもうてないくらいでつらいですよね。トコちゃんベルトしてましたが、効果はわかりません。正しく使わないと効果は期待できないみたいです。骨盤開くし、筋肉がなくて支えられないから痛みが出るみたいです…💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ホルモンの関係もあるみたいですね(´ ;ω; `)あとは重いものもつと腰にくるみたいで上の子抱っこしてるのもあるのかなーと💦ベルトはあまりなんですね😢🌀ありがとうございます💕

    • 7月13日