※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

バルーンを使用した誘発分娩で、陣痛が始まりましたが、現在は痛みがない状態。経験者の感想や、お産が早く進む方法について教えてください。

今朝腰痛があり受診したところ微弱ではありましたが4分間隔で陣痛があり、子宮口がまだ1cmでしたのでバルーンを入れて入院となりました。
バルーンを入れてから本陣痛が始まり、動けないほどの下腹部痛に襲われ、19時頃やっと子宮口が3cmまで広がりバルーンが抜けたのですが、その何時間か前から陣痛が弱くなり、出血は続いているのですが現在ほぼ痛みがない状態です。

同じような経験した方、バルーンを使用しての誘発分娩だった方など、どのような感じだったか教えて頂きたいです、、

また、お産が早く進む方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

私も微弱陣痛しかおきない体質で
一人め難産、二人目微弱だけどスピード出産
三人目は
バルーン入れるが遠のく、破膜してもつよくならず、2日間促進剤使ってようやく産まれました
頑張って下さい!

• ぽぽ

ぽぽ

完全に陣痛が遠のいてしまったので、促進剤使って早くお産を進めたいですが、こればっかりはタイミングなのでどうしようもないですよね😭

• 7月12日