※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で食事に抵抗があり、悩んでいます。ベビーフードを試すか、食べるものだけ食べさせるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
もともとそんなに食べる方ではなかったのですが、手づかみにしてから食べてくれるようになりました。
スプーンを持たせると機嫌が悪くても、食べてくれていました。
しかし、この月曜日からお昼と夜ご飯になるとギャン泣きで食べてくれません。麦茶は飲みます。大好きなお豆腐も出します。バナナは食べてくれました。いろいろ食べて欲しくて、作りますが好き嫌いが多いのか、食べられないものは綺麗に口から出します(これは初めからです。)
一緒に食べています。完全母乳でしたが、11ヶ月の時飲まないと言われ、自然卒乳しました。

毎回のギャン泣きで、どうすればいいのかわからず少し心が折れそうになってしまいました。
明日からベビーフードを試してみようかと思いますが…このまま食べるものだけ食べさせていいのか不安です。栄養もかたよるし。

同じような方いますか。こういう時期なのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

うちもそういう時期があって、まさにママリで質問しました。そのときは皆さん、「食べるものだけ与えていた。そういう時期がある」との回答でした(*^^*)💖
みんな通る道みたいです!ちなみにうちの子はもう通り過ぎて、今はもうなんでもモリモリばくばく食べています。悩んでいたあの頃が懐かしいです(笑)

• はりーちゃん

はりーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そういう時期があるのですね!お話を聞けて安心しました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ
    食べたらラッキーと思って、めげずに頑張ります♪

• 7月13日
しーおーママ

今まさに下の子がそんな感じです!
ミルクを1歳でやめて、そしたらやたら食うようになったのですが、先月あたりから気にくわない物は全て口から出すように…😞
○○じゃないと嫌ー!みたいな、イヤイヤに突入しかけてるのかな?と思って、今は諦めてます😅

白米食べないならパンかバナナで代用したり、野菜食わないなら野菜ジュースにしたり、手づかみ用として豆腐ハンバーグとか具沢山の味噌汁の具とか…

お腹空いたら食べる!笑
あんまり考え過ぎないようにですよー😊✨

• はりーちゃん

はりーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!口から出すからせっかく作ったのに〜と悲しくなってしまいました。

今日から少し食べてくれるようになりました。一安心です!本当にありがとうございました!

• 7月14日