※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てる新米ママです。寝かせつけ方法を教えてください。おっぱいで寝かせていたが最近寝なくなり、困っています。他の方法を教えてください。

10ヶ月の男の子を育てている新米ママです!
みなさんの寝かせつけ方法を教えてください😁

というのも、うちは5ヶ月くらいから寝る前はおっぱいを飲んで、飲んでるうちに寝ていく感じです。
しかし、最近おっぱいをあげても寝てくれなくなりました。今まで寝かせ付けはおっぱいしか、やった事がなかった分、少し戸惑っています。(恥ずかしい話ですみません💦)
今日も寝ません。。。眠たくなるまで、待ってる感じです。(でも、全然寝る感じなし!笑 むしろハイテンション!笑)
みなさんの寝かせ付け方を参考に頑張ろうと思いますので、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆっこ

うちも全く同じです!!
そろそろおっぱいもやめようかな、と最近思ってます。
最近は断乳に向けてオルゴールをかけ始めました!
効果は五分五分ですが (笑)
あとは寝たふりします!無視し続けます!
じゃあ横に来て勝手に寝てくれますよ(*^^*)

• りんるり

りんるり

寝たふり作戦は初めて聞きました‼️子供がちょこちょこ動き回っていたので、私があとを追って布団に戻すのを繰り返していました💦 寝たふりで無視し続けるのも手ですね‼️横に来て寝てくれるなんて、可愛いですね💕
    ありがとうございます😁

• 7月12日
ma-min

私も断乳するまではずっとそんなでしたよ!
断乳中はひたすら暗い中でのだっこ、歩いてゆらゆら。何時間も泣いていてどうしてもダメな時は車に乗せてドライブしてました。
断乳も3日で欲しがらなくなり7日目には完全に断乳出来ましたので不安にならず今はおっぱいに頼って寝かしてもいいと思いますよ!

• りんるり

りんるり

車でドライブは効果があるみたいですね🚘
    断乳は根気が大事ですね❗️

もう少し様子見て眠たそうにしたら、おっぱいをあげてみます😁 ありがとうございます😊

• 7月12日
yuri

お布団でゴロゴロしてます。娘と向かい合うとテンションあがってしまうので、あえて背を向けると、すぐ寝てくれます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎4ヶ月の頃からこれでずっと寝てくれています♪

• りんるり

りんるり

子供がちょこちょこ動き回っていたので、私があとを追って布団に戻すのを繰り返していました。なので、少し疲れて来てます😅
    一緒にゴロゴロしたら、自然と近くに寄って来てくれそうです✨
    早速やってみます‼️ ありがとうございます😊

• 7月12日
デコポン1211

同じ状況でした!
今は抱っこ紐でゆらゆらさせて寝かしつけ、そのあと抱っこ紐から下ろすと少し意識が戻るので、添い乳して完全に寝かしつけてます~!
最初は毎日これは辛いかな~?と思ってましたが、ゆらゆらしてる時間はなかなか幸せなものです😊💕
うちも寝る前はハイテンションです(笑)寝る前の儀式として見てます😅

• りんるり

りんるり

ほんと、ハイテンションで動き回って、びっくりです‼️笑
    でも、寝る前の儀式って思うようにすると、心が楽になりました✨ ありがとうございます😁

• 7月12日
べびたん

うちは寝る前にオッパイあげて、電気を消すと寝る時間だと分かるみたいで、グズグズしながらも抱っこでユラユラすると15分以内には寝ます。

でも最近は3~4時間毎に起きてしまうので、なかなか大変です💦

• りんるり

りんるり

すごい❗️ちゃんと分かってるんですね😳✨
    ずっとおっぱいに頼っていたので、うちも習慣づけたいです。

夜泣きですか❓3〜4時間毎に起きちゃうのはきついですよね💦 うちも夜間の睡眠時間はまだまだ不規則です。朝は5時半起きだし。。。一緒に頑張りましょうね❗️

• 7月12日