
時給850円の訪問介護パートでの働きが妥当か悩んでいます。転職したいが新しい仕事を覚えるのが不安。現状には休日や子どもの急な休みがありがたいです。
みなさんの意見を聞きたいです。
サ高住で介護のパートをしています。内容は主に訪問介護(入浴・掃除・買物同行)です。隙間なく業務があり、休憩もまともにとれません。私の持つ資格はヘル2だけです。それで時給850円です。
これは妥当な金額だと思いますか?
毎日滝のような汗をかいて、心身ともに疲労困憊なのに、この時給だと、他のところはどうなのかなとか、目移りしています。良いところがあれば転職したいですが、また1から仕事を覚えるのが嫌で、今の所で鬱々としています。
土日祝休みで、子どもの熱などですぐ休める環境はありがたく思っています。
- ぼんぼん(11歳, 12歳)
コメント

canaria
県とかによって時給も違うので何とも言えないです💦ただ、休める環境なら小さいうちはいいですよ😂
私は職種変えましたけど💦

ali
時給850円でハード業務ならちょっと安いかなと思います!
私も前に、介護職してました!
-
ぼんぼん
安い‼毎日汗だくで入浴して走り回って便まみれになってたったの850円。。マジで泣きたくなります(>_<)
- 7月12日

まさこ
妊娠を機に退職しましたが。
長年正社員で介護の仕事をしていました。
同じ仕事内容でも、地域や施設によっても金額は違ってきますが、ホームヘルパー2級の資格だと妥当かと思いますが。
訪問介護は時給が1000円以上の所もありますが、歩合制のような所も多くもっと時間に追われると思います。
求人広告を見られればよくわかるかと思います。
-
まさこ
しかし、土日休みで他にも急にお休みしても理解があるとなると難しいかと思います。
- 7月12日
-
ぼんぼん
確かに介福持ってないので妥当かなという思いもあります。
- 7月12日

こりす
妥当だと思います。
特養で正社員で働いてた時、時給換算すると1000円くらいでした。
ちなみに夜勤もして介福でです…。
介護量を考えると安く感じてました😥
-
ぼんぼん
特養、大変ですよね(>_<)介護ほんと大変なのに、そこらへんのOLの方が高くて、悔しくなります。
- 7月12日
-
こりす
ホントですよね😭
認知症状重い人ばかりで噛み付かれたり殴られたり酷い毎日でした😭
有料で夜勤のバイトもしてたのですが
そっちの方が給料よかったです!
さすが有料〜👏って感じでした笑- 7月12日
-
ぼんぼん
私も唾吐かれたり、暴言、セクハラ当たり前すぎてもはや麻痺してきました(^_^;)有料では働いたことないです。色んな施設を見てみようと思います。
- 7月12日

かずとろ
私の地元の介護系の求人はそれぐらいの時給です。良くて900円あるかないか…資格持っててもあまり時給は変わらないのが現実です…
人手不足なわりに給料は安いし、大変ですよね。
正社員でも14万あればいいほうです…。
パートなら選ばなければ何かとありそうですが、合う合わない、最初から覚えなきゃいけないなどメリット、デメリットがあるのでよく考えてからのほうがいいかと…(;ω;)
融通が効く仕事先が一番だと思いますよ!
-
ぼんぼん
子どもがまだ小さいので融通が効く所が一番ですよね。
- 7月12日

koro.❁
訪問介護でも、身体と生活で時給設定違ったりしますが 変わらず850円ですか?
私は愛知県で以前訪問介護をやっていた時期もありますが、その当時はヘルパー2級のみ。
身体が1350円で生活が1050円だったと思います。
訪問介護の場合は件数稼がないとお金にならないので詰め込み気味になりますが、
その時給は低めだと思います(´・ω・`;)
-
ぼんぼん
派遣の登録ヘルパーは1500円なのに、本社雇いのパートの私は一律850円です。身体でも生活でも!
やっぱ低いですよね~- 7月12日
-
koro.❁
プラス処遇改善費だったので、もう少しありましたが…。
派遣は直接雇用より高くなる傾向はありますが850円はあんまりだと思います(´・_・`)
いい転職先が見つかるといいですね💦- 7月12日
-
ぼんぼん
あんまりですか~💦
他の施設を見てみようと思います!- 7月12日

ma-min
介護職の者です。処遇改善手当はどうなっていますでしょうか?
私はデイ勤務で時給800円+処遇改善1時間あたり140円の実質940円です。
そこに月5000円の交通費が出ます。
私の母は訪問介護で身体介助、生活介助などによって異なりますが時給1200~1500円程度交通費なし、処遇改善数ヶ月に1度だったと思います。
-
ぼんぼん
処遇改善手当は半年に一度6万円前後賞与として出ます。
- 7月12日
ぼんぼん
確かに子どもが小さいうちは我慢すべきかなぁとも思います(>_<)