※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

明日出産前の最後の美容室でカラーを考えています。出産後暫く美容室に行けないので、黒にするべきでしょうか?出産前にカラーしに行った方、どんな色にしましたか?カットも一緒にした方は短めにされましたか?参考にさせてください。

髪がかなりプリンですごく変なので、明日出産前の最後の美容室に行こうと思います!
カラーについてですが、出産後もしばらく美容室に行く暇がないことを見越して、思い切って黒にするべきでしょうか?笑
今は明るめのブラウンですが、同じ色にするとまたプリンがすごいことになりそうですよね😨
出産前にカラーしに行かれた方、どんな色にしましたかー?
また、カットも一緒にした方は短めにされましたか?
参考にさせてください!

コメント

りんちゃんママ

私暗めのブラウンにして
長かった髪を短く切りました(^^)
邪魔で邪魔で😆💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり暗めが無難ですよね!
    育児するには髪短い方が楽だしよさそうですよね😋

• 7月12日
つん

あたしも同じ考えで
美容院に行ったんですけど
やっぱり葛藤して少し暗めの
ブラウンにしちゃいました!

9ヶ月のときに行ったのが
最後なのですが失敗しました!
もうすぐお宮参りなのに
プリン状態です…( ; ; )

家族写真をスタジオアリスで
撮るつもりなので子どもを
預けて行か迷っています…

髪も短くしました😀👍🏻

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も暗めのブラウンにしようかなぁと思っていましたが、つんさんすでにプリン状態なんですね💦
    それ聞いたらもう黒にしちゃった方がいいのかなーとか思ったり!

家族写真楽しみですね😍

やっぱり髪短い方が楽ですよね‼️
    私も短くしようと思います🤗

• 7月12日
レオン

私は産後髪がしばれるように切りませんでした。長さは肩にかかるほどのセミロング?
カラーはグラデーションにしてもらいその時の色は毛先半分くらいのこして、その上をグラデーションで地毛に近いダークブラウンにしました。
産後茶色がきになったら着ればいいかな?と思い茶色は残しました。
結局今はお宮参りの時に毛先が目立つので毛先も同じ色にそめましたが縛った時に明るい茶色がでるように中がわだけ明るくしてます!

のん

美容師です!
黒にしてしまうと次に明るくしたいときになかなか明るくならずにムラになってしまう事があるので延びてきてもプリンが目立たないくらいの明るさにしてもらうのは、どうでしょうか?
あと長さは私の子育て経験上結べる長さは残しておいた方が楽かなとは思います💡
乾かす時間を気にするのであればショートまでバッサリってゆーてもありますが、生まれてからだとなかなか美容室に行けないと思うので中途半端な長さになった時に邪魔になって来ちゃいますよね💦
行ける環境であれば一番いいですよね😌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

美容師さんからのコメントありがたいです!
    黒にしちゃうとそういうデメリットがあるんですね💦
    のんさんのアドバイスそのまま、
    プリンが目立たないくらいの明るさでお願いします!
    とオーダーしてみます。笑
    髪もばっさりと考えてましたが、結べるぐらいの短さまでにとどめておきます‼️

• 7月12日
  • のん

のん

参考になりよかったです😊
    ほんとならいつものペースで美容室行きたいところなのになかなか行けなくなってしまうのが現実ですもんね💦
    今のうちに綺麗にしときたいですよねできるだけ長持ちするスタイルで😌💡
    綺麗にしてもらってきてください😌

• 7月12日
さらん

毎回暗めのブラウンにしても2ヶ月すると色落ちしちゃうので思い切って真っ黒にしましたー☆
今でもなんとなく違和感ありますが、プリンに耐えられる気がしなくて😂
長さは短くすると今度は伸びてきたとき邪魔かと思って長いままです。

にょ★

やっぱり、なかなか行けないと思うのでこれを機にバッサリ&黒にしましたよ‼︎最初は違和感でしたが慣れるし久々の黒もいいなあと思えました❣️笑
そして何より、やっぱりカラー剤って良くないと思います>_<大丈夫なやつもありますって言うけど、だったらしない方が一番ですよね〜〜!

なつみかん

私は逆に思いっきり明るくしました(笑)
仕事復帰すると、暗めのブラウンにしか出来ないので、明るめにしました♪
産後1ヵ月すぎたら、カラーとスパに行く!と、旦那に今から言ってます(笑)