私と同じ仕事してるのに疲れたからって子供の事を現場職で朝早くに起き…
私と同じ仕事してるのに疲れたからって
子供の事を現場職で朝早くに起きて
仕事に行く旦那さんに丸投げして
家事もせずソファーに寝転がるか
イヤホンして自分の世界に入る同居人嫁。
私だって仕事して帰宅して
家事しながら育児してるのに
なーんで疲れた疲れたって
そんなぐーたら出来るんかな。
家事分担してくれたら楽なのに。
おかげで今日保健師さんたち来た時
「まま(私)前回来た時より痩せたね」
「20代なのに顔が疲れきってるよ」
「寝不足?大丈夫?」って
めっちゃ心配された…。
※同居人が来てから3回程
役所が来て来る度に私が
痩せて疲れきってる顔してるらしい。
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント
ママリ
「子供の事を現場職で〜自分の世界に入る」に関しては全く問題ない場合もあると思いますよ!
世の中専業主婦なのに子供いても全く料理も作らない全部旦那さんに丸投げしてる家庭も沢山あります。
けど、そういう家庭の旦那さんはみんな妻のためやりたくてやってて夫婦共にその生活に満足してます。
だから「でも私は満足してない」とかおかしいって思うなら、ただそれを口うるさくその方に言うか、別で暮らせば良いと思います。
正直な事をいうと血の繋がりもない夫婦が2組で暮らしてる時点で異様なので、人として問題があってもなんらおかしくない話だなと思います。
男同士が友達でノリで一緒に住む事になったかお金ないから夫婦2組一緒に住んでるとかですよね。
はじめてのママリ🔰
我が家に来る前に家事分担するって約束で家に入れたのに何もしないんです。。。
料理洗濯掃除 全て私。
私だってパートしてるのに。
私だって1人になる時間欲しいのに。って思うんです。
旦那さんも子供のこと見きれなくなると私に丸投げ。
パート終わりの私は自分の子じゃないのに1人で2人みながら家事こなしてるのにその横でイヤホンしてグータラしてるのが気に入らなくて。。。
一緒に住んでる理由は
私の彼と相手の旦那が同じ会社になった、元は嫁の実家に住んでたけど不便すぎて私たちの住む地域に引っ越してきた、住む予定で契約したアパートの隣の部屋で人が去年の夏から先月終わりまで気付かれずに亡くなってた事でその家に住むのをやめて新しく探してる段階です。。。
ママリ
気に入らないならやるまで言うか追い出すしかないです。
一緒に住んでる理由も聞いても「じゃあ仕方ないね」ともならずやっぱりおかしいですよ。
同居人と自分達はどっちが先に会社に入ったんですか?
すぐ友達がやってる事がよく見えて同じ事しようとする人っていますよね。
それで自分も全て上手くいくと思ってる人。
住む予定で死亡してた件も別にだからって同居をオッケーする人はほぼいないです。
その同居人夫婦は人が上手いこといってるから真似しようとか搾取しやすい相手に纏わりついてなるべく労力なく生きてやろうってタイプの人間だと思います。
そして、ママリさん夫婦は考えなしに家に入れた人間が厄介者の腰巾着だったって事です。
私ならグチグチ言ってストレス発散して今の同居を継続するより早急に追い出します。