※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3女子小1 男子の母です。裏声の関わり方がわからなくなってきました。…

小3女子小1 男子の母です。
裏声の関わり方がわからなくなってきました。
あまり私から話しかけない方がいいのでしょうか?
自立のため
子供が話すまで 何も言わない方がいいのでしょうか?

コメント

🐼桜華🐼

同じく小3女子、小1男子の母です。

どういう時に関わり方が分からなくなりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    こちらからあまり話しかけない方がいいのか、学校のことなど気になるけど聞かない方がいいのか です。

    • 1時間前
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    んー…人によると思いますが、ウチの子たちは私が聞かなくても、学校のことを話してくれます。
    が、小3の娘が去年、下校時にお友達にちょっと嫌なことを言われたようで、下校する姿は横を車で通っていたので見てましたが、確かに下をずっと向いて歩いて、いざ帰ってきた時も明らかに元気がないので、話しかけましたね🤔
    それでも頑なに話そうとしなかったので、時間かけて話しかけて、ようやく話してくれました。

    時と場合にもよりますが、あまりにも話しかけないとかだと、かえって何も話さなくなるのかなぁと思ってしまいますし、自分に関心がないのかな?と子供が大きくなって思わないかなぁ?とは思います💦

    • 1時間前