※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

マタニティマークを東京駅で付けていて不安。皆さんは外しますか?

くだらない質問ですがお願い致します!皆さんマタニティマーク(カバンに付けるキーホルダー)付けてますか?
私は付けています。田舎住みですが用事があり来週東京駅をうろつくのでその際付けていて何かトラブルに合わないか少し不安です(*_*)(都会で人も多いため)
いつしか駅のホームでマタニティマークが引きちぎられた事件やお腹を蹴られた事件がありましたよね?
皆さんなら外しますか?

コメント

子供3人いますが、誰の時もマタニティーマークは付けませんでした!!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*参考にさせていただきます(^-^)

• 7月12日
湊mama💓

マタニティマーク付けてます!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*嫌な目に合った事はないですか?心配しすぎなのかな・・・

• 7月12日
  • 湊mama💓

湊mama💓

全く嫌な目にあった事ないです🙆✨

バスでも席を譲って頂いたり
    親切な方の方が多いですよー(´・ω・`)!

• 7月12日
  • ままり。

ままり。

お返事くださりありがとうございます(^-^)優しく親切な方の方が多いですよね!異常な心配性が出て疲れます(*_*)
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます(^-^)

• 7月12日
めぐお

家族といっしょならいいかもしれませんが、ひとりでいつも行かない所にいくなら着けます。
具合悪くなったりしたときに周りにわかるように。

東京住みですが、着けてても妊娠中嫌な思いすることは無かったですよ。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*1人で動きます(*_*)1人の方がトラブルにあったら怖いなと思ってたんですが、確かに体調悪くなった時にわかりやすいですよね、、、母子手帳を取りに行くという用事なのでまだ母子手帳を持ってないですし悩みます。。。

• 7月12日

職場が都内(新宿)だったのですが、お腹が大きくなり始めてからつけ始めました!
結構席譲ってもらったりして、みんな優しかったですよ。世の中捨てたもんじゃないなと。笑

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*もちろん東京にも沢山優しい方がいますよね♡参考にさせていただきます(^-^)

• 7月12日
あばれる君

私は東京で妊娠して出産しましたがマタニティマークは一度もつけませんでした。産休入るまで通勤もしてましたがつけなかったです。賛否両論あると思いますが、心ない事件を警戒してつけていませんでした。
1人でのおでかけであれば私はつけないですね。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*やはり警戒される方はされますよね。。1人で動きます(*_*)母子手帳を貰いに行くという用事なので行きに何かあった時に妊婦だとわかる方が良いかと思い付けようと思いましたが、やはり怖いのでカバンの中に付けることにします(*_*)

• 7月12日
ひろ417

私も東京住んでて妊娠中も電車通勤してましたがつけてましたよ!
それで嫌な思いしたことなんてありませんよー。
普段は私もお年寄りに席を譲ったりしていたので、やっぱりみんなお互い様精神なんだろうなと思って、きつい時などはありがたく座らせてもらっていました✨元気な時はすぐ降りるのでとか言ってそのまま立ってたりしましたけど。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*どんな交通機関でも親切な方沢山いらっしゃいますよね!極度の心配性で自分に疲れます(*_*)
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 7月12日
ローズマリー

カバンの内側に入れるようにして付けてはどうですか?
この暑さですし、もし何かあった時にやはり妊婦だと分かる方が安心だと思います。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*母子手帳を貰いに行くという用事なので行きに何かあったら怖いなと思ってましたが、カバンの中に付ける事に決めました♡

• 7月12日
ぷくぷく

都内に住んでいて、早い時期からマタニティマークつけています!私も怖かったのですが、今のところトラブルにあったことはないです。
妊娠初期はお腹が出ていないので、もし倒れたら妊婦さんとわからないで処置されてしまう可能性もあるらしいですよ。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*初期なので全く妊婦だとわからないです!しかも母子手帳を貰いに行くという用事なのでカバンの中に母子手帳もなく、何かあったら怖いなと思ってました!間をとってカバンの中に付ける事に決めました♡
    ありがとうございます(^-^)

• 7月12日
ばんび

最初はつけていなかったのですが、脳貧血で倒れてからはつけるようにしました💦

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*そういうのが怖いですよね!色々な意見がありますが、そういう時のためにカバンの中に付ける事に決めました!ありがとうございます♡

• 7月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

付けてましたよ!
特に初期なら尚更付けた方が良いです
見た目では何も分からず何か起こったときの対処に影響します

東京在住ですが、酷い目にあったことはありません!
むしろ何もないです(笑)
他人に興味ないのか妊婦だと気づかれもしてないと思います(笑)
今の方が明らかに子ども抱いてるからか優しくしていただけます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*初期なので妊婦だとわからないと何かあった時に怖いですよね。。極度の心配性なためカバンの内側に付ける事に決めました(T_T)♡
    ありがとうございます♡

• 7月12日
パグ

12週のものです❗あたしはつけてます❗もし倒れてしまったり、意識なくなったり、トラブルがあったときに、自分で、妊婦です❗って言えたらいいですが、お腹目立たない今だと見落とされたら、赤ちゃんを危険にさらすきがするので‥😖赤ちゃんのためにつけるかんじです❗薬の投与とかもかわるとおもうので❗😱

逆にお腹出てきたら着けなくていいかなと思っています❗誰が見てもわかりますし😊✨

参考になれば幸いです❗

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*初期のトラブルが心配で付けたいと思っておりました!
    トラブルも怖いし事件に巻き込まれるのも怖いのでカバンの中に付ける事に決めました♡!
    ありがとうございます♡

• 7月12日
まるまり

マタニティマークは付けてましたが怖くてカバンの外には出せなかったです💦
イオンの優先パーキングは申請してました‼️

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*色々な状況を考え、私もカバンの中に付ける事に決めました♡ありがとうございます(^-^)

• 7月12日
いちご

神奈川県在住で
都内に実家があるので、
都心にもよく出ます☺

倒れたり何かあったりしたときに、妊婦とわかった方がいいかなと思い、バッグに付けてましたが、バッグの内側に入れてました✨

東京で生まれ育ったので、
東京だからと冷たい人が多いとも思わないし、
私自身不妊治療をしていたけど、妊婦さんを見て不快に感じたこともありません。

でもいろんな人の話を聞くと、
いろんな風に受けとる人もいるんだなと思って、
なんとなくですが、あまり目立たないところにつけてました😌

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*
    東京にも沢山優しい方がいらっしゃいる事は承知しております♡ただ仰る通り不快に思い事件に繋がる可能性が人口が多い分多いかなと心配になりました(><)。
    色々な方の意見を聞き、カバンの中に付ける事に決めました♡ありがとうございます(^-^)

• 7月12日