※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
サプリ・健康

産後ダイエットについて、いつ頃から始めて良いのでしょうか?1か月半く…

産後ダイエットについて、いつ頃から始めて良いのでしょうか?1か月半くらいからストレッチを始めたら股関節痛となってしまいストップしました&ビビってます。皆さんは筋トレなどいつ頃から始めましたか?完母の場合は食事制限はしない方がいいんですよね?(というかお菓子食べまくりでできないんですけどねー涙)教えてください(>_<)

コメント

deleted user

完母でお菓子食べまくりです!😂
産後2ヶ月になる少し前から始めましたよ😆

  • みた

    みた

    同じ方がいて良かった!!笑
    もう始めてるんですね!
    何されてますか?☆

    • 7月12日
くーまん

半年くらいからやってますー❗
よく痩せやすいのは半年まで❗と聞きますが
完母で育てたかったので
母乳のもとになるごはんなどは
極端に減らせませんでした💦

  • みた

    みた

    半年ですか!いまいかがですか?体重体型等戻ってきてますか?

    • 7月12日
  • くーまん

    くーまん

    現在体重は妊娠前より-3㌔です❗
    体型は前より引き締まってきてます❗
    自分が栄養士なので
    食事バランスには気を付けてます😃
    あとはながらストレッチやながら筋トレ
    お散歩は少し遠くまで歩きで…
    という感じです💦

    • 7月13日
  • みた

    みた

    妊娠前より減ってるのほんとすごいです!半年後から初めてその結果なのでホッとしました(>_<)
    私もながらで慣れていきたいと思います!あとお菓子も気をつけなきゃですね☆

    • 7月13日
  • くーまん

    くーまん

    最初は子育てに必死すぎて
    ダイエットどころじゃなかったので
    諦めました 笑
    ながらが一番長続きします😅
    決めても疲れてやらないだと意味ないので💦

    今でもお菓子食べてますよ✨
    チョコ大好きなので
    1日1回ご褒美で少しだけ…💦
    お菓子の代わりに
    この時期は寒天とかフルーツ凍らせたやつも
    食べてます😃❤

    • 7月13日
  • みた

    みた

    いや、かなり気をつけてますよね、お菓子は普通にいっぱい食べちゃってるので反省させられます(^^;;意識があがりました!ありがとうございます(*^ω^*)

    • 7月13日
deleted user

集中的に体重が落ちるのは産後3ヶ月までなので(栄養学で習いました)、産後1ヶ月~とにかく散歩、スクワット、あと和食にこだわりました。

だいたい産後5ヶ月くらいには、妊娠前はMサイズでしたが産後はSサイズが着れるくらいまで痩せられました。

  • みた

    みた

    妊娠前より痩せられたんですね!すごーい!(>_<)
    1か月からそんなに動けたなんて体力ありますね!私も無理のない程度に始めようと思いました^_^

    • 7月12日