※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)RIN
妊娠・出産

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないけど、ねんねトレーニングで1人で寝るようになりました。寝かし付けには時間がかかるけど、最近は縦抱きで早く寝かし付けられるようになりました。1人で寝ていると言えるでしょうか?

抱っこしながら、おっぱいをおしゃぶりにしないと寝てくれないうえに、寝かし付けに凄く時間がかかったので、ねんねトレーニングをしました。

今では1人で寝てくれるようになり1ヶ月が経とうとしています。

ただ、1人寝も寝るまで凄く時間がかかるみたいで、コロンコロン寝返りして布団から落ちて戻してを繰り返して30分くらいかかります。

布団に戻さないといけないから、結局見てないといけなくて。
最近は、縦抱きでユラユラしてたら5分くらいで寄りかかって寝そうになるので、寝入る前に布団に置くとそのまま寝てくれます。
これが1番早く寝かし付けできています。

これって、1人寝できているって言えますか?
結局、抱っこしないと寝れない状態ですか?

寝かし付けに苦労したけど、いつからか自分で寝れるようになったお子さんは何歳から寝てくれるようになりましたか?
抱っこでないと寝てくれなくても、そのうち1人で寝るようになるのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ままり

5ヵ月でひとりで寝させるのもかわいそうな気もします(´・_・`)
とりあえずその寝かせ方でもいいんじゃないでしょうか??
うちは最近力尽きてコテンと寝ること多くなりましたよ(*’ω’*)
それでもやっぱり寝るときに抱っこ要求されたら抱っこしてます。
まだまだ赤ちゃんだし甘えさせたいだけ甘えさせてあげたい気持ちもあるので!