※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーゆ
その他の疑問

旦那が車で通勤中に、反対車線で小学生と車の衝突事故があり、ぶつかっ…

旦那が車で通勤中に、反対車線で小学生と車の衝突事故があり、ぶつかった衝撃で小学生が旦那の車に飛んできたようです。

走行中に飛んできてぶつかったため、旦那も当てたことになるみたいです。

近所だったので、知り合いで大怪我していたらどうしようと朝からワサワサしていたのですが、やはり知り合いでした。

知り合いと言っても、連絡先は知らず、お店の店員さんとお客の関係で顔見知りなのですが、結構話す方のお子様でした。

旦那からはお詫びの電話をしてあるのですが、旦那より私のほうが知り合いなので、私からも一報連絡を入れたほうがいいですよね!?ご迷惑ですかね?

旦那が連絡先を聞いたので、仕事から帰ってきたら、こんな夜分ですが連絡してみようと思うのですが、これはマナー違反でしょうか?

事故などの対応が無知で、わからないことだらけなのですが、何でも教えて頂けると助かりますので、よろしくお願いいたします。

コメント

めろめろめろん🐻

相手のお子さんの状況にもよるんじゃないでしょうか(;´ρ`)
かすり傷程度なら夫婦で謝りに行きますが、入院とかされてるなら保険屋さん通しますかね(;´ρ`)
保険屋さんに確認します

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!相手のお子様は入院されています(T_T)うちは悪くないと思っているわけではないのですが、反対車線で運転してた人が100%悪くてその人は絶対に保険屋さんを通すと思うのですが、私達も保険屋さんに確認を取ったりしていいのですか?

家も知っているし、菓子折りを持って行くつもりでもあるのですが、誠意としては早く連絡したほうがいいかなぁと思いまして(T_T)

• 7月12日
yママ

主人も(加害者)事故したときにお詫びの連絡をして菓子折をかってきてました。結局、遠方のかたで菓子折を渡せずでしたが( >_<)

叔父が事故したとき(被害者)で謝罪が一切無く加害者の方から反省してるのを感じれなかったので妥協せずにお金のことなどいってました!謝罪があったらここまでしなかったといっていました。

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

回答ありがとうございます。

挨拶、菓子折り、お見舞いは予定しているのですが、初めてのことで勝手が全然わからずです(´;ω;`)

ご主人様もそうだったのですね。
    悪くないと思っているわけではないのですが、第二加害者という感じなので、どこまでしていいものか悩みます…。私も同乗していたら、すぐ様連絡しているのですが、乗ってなかったので(T_T)

やはり誠意が大事なので、顔見知りでも知り合いなので、今夜連絡してみようかなと考えています。

• 7月12日
  • yママ

yママ

もし私が被害者なら知り合いなのに、
    って思ってしまうので
    連絡して様態うかがってお見舞いに
    いついったら大丈夫か確認とります(^^)誠意が大事ですよね( >_<)

• 7月12日
  • ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

そうですよね!!
    よく行くお店なので、これからも絶対に会いますしね!!

後で夜分で申し訳ないですが、連絡してみます!!

• 7月12日
soramama

旦那さんが電話したなら、連絡しなくても良いと思います。

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

旦那から怪我された小学生のお父さんとお母さん(お母さんが顔見知り)に連絡したようなので、私からも連絡したら迷惑ですかね?(T_T)

お店で会った時に立ち話でお詫びすることではないので、やはり挨拶に行くか、せめてお電話でまずお詫びしたほうがいいかなぁと思いまして。

• 7月12日
パピコ

言い方悪いかもしれないですが旦那さん至難でしたね(;_;)
子供を避けれたとしても2次被害で大きな事故に繋がってしまう可能性も大きいですし(;_;)
子供の親側してはゆいまーゆさんの旦那さんを強くは責めないと思います。
責めなれないですよね、、、

私なら連絡すると思います。
連絡しないで後悔するより今後も会う人であれば連絡します。

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

回答ありがとうございます!

回答頂いてすぐ連絡してみました!!
    夜分で申し訳なかったのですが。
    挨拶はいらないと言われましたが、菓子折りを持って後日伺おうと思います‼

• 7月12日
パッチール

早めに連絡した方が良いと思います。
こういうのは誠意ですので、旦那さんは悪くはないと思いますが、奥様からご連絡を早めにするだけで向こうの方も嬉しいと思いますよ。
日を改めてお見舞いか、ご自宅に伺うかされると今後もいいお付き合いができるんじゃないかなと思います。

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

連絡してみました。
    連絡してよかったです‼

• 7月12日

お相手の方もきっとバタバタしてると思いますし、旦那さんが一度連絡を入れてるのであればもう夜なので連絡を入れなくてもいいかと💦

入院されてるようでしたら
お見舞いには後日
伺うのがいいかと!

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

非常識なことをしたかもしれませんが、一応顔見知りですぐにでも会うかもしれないので連絡してみました。
    連絡してお話できて、少しホッとしました。

• 7月12日