※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akico.xxx
妊活

タイミングを気にしすぎて焦り、ストレスで胃が痛い。皆のアドバイスや経験を聞きたい。

いつもお世話になります!
タイミングを初めて5回目…またリセットしてしまいました。あんまり追い詰めないように、気分転換や、リセットしたら外食!とみんなの息抜きを参考にしてます。
でも!
タイミングは6回で、次は人口受精とかネットで見ると、あと一回…となんか焦ります。
6回目で出来たよ、とか6回以降もタイミングにしてますなど、皆様のお声が聞けたら嬉しいです。
仕事もテンパってて、胃が痛い毎日で、不安です。
皆さん、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ハナナ☆ミ

こんにちは!
私はタイミング6回で授からずAIH3回目で妊娠しました。

私の場合は、夫の精子に少し問題がありました。(数や運動率、奇形率など)

看護師さんには、タイミングとAIHはあまり変わらないと言われました。直接子宮に精子をいれるから、その分たくさんの精子が入るっていうくらいの違い、だと。
でもそのほうが、卵子に向かう精子の数が増えるので、妊娠できる確率は高くなるのかもしれません。


ご主人の検査や主さんの検査は一通り終わってるでしょうか?

病院によっては、検査をせずにとりあえずタイミング治療をして、妊娠しないから検査→卵管つまってたー!とか、抗精子抗体が!とか、無精子症だった!とか……そういうことも聞きます💦

その流れだと、時間もお金も無駄にしてしまってるので、一通りの検査を終えてから正しい治療をするのが妊娠に向けて一番の近道だと思います☆

  • akico.xxx

    akico.xxx

    ありがとうございます。

    一応主人の検査も私の卵管造影も終わっているのですが、巡り会いません。
    AIHに対して、少し不安が和らいだ気がします。

    前向きに頑張ります(^^)

    • 7月16日
ミニー

わたしは6回目でできましたよ☆
うちの病院も半年タイミング法で授かれない場合は人工授精と言われてました!
あと一回でできなかったら…って不安とこわさがありました(>_<)

旦那が今回できなかったら病院休んでみたら?言われて行くのをやめるのを決めて、その為に排卵検査薬を購入しました!
先生にも排卵検査薬をして病院は行くのやめますって話したら、検査薬は高いしせっかく病院へ来てるんだから両方やりながらの方が確率は上がるよ
と言われてその通りにしたらちょうど半年目に授かれました!!

あと半年の間に精液検査薬と卵管造影もしましたよ☆
卵管造影をすると通りが良くなって赤ちゃんができやすいと先生に言われ、検査から3ヶ月後の妊娠でした!!

  • akico.xxx

    akico.xxx

    6回目!希望の光が見えました!

    やめる勇気もないのですが(^^;;
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 7月16日
min

年齢にもよるかも知れませんが、タイミング6回目で授かりましたよー!
わたしはしばらくタイミング法を続ける(たぶん1年くらい)って先生と話してたので、絶対6回で授からなきゃ!!って思い込む必要はないかなと思いますよぉ。
リラックスして、あと1回ー!!と思わず、ただ毎日楽しく暮らせるようにしてみてくださいー!

  • akico.xxx

    akico.xxx

    そーですよね、気持ちを楽に楽しみたいと思います。少しづつでも進んでるんだし、前向きに暮らします(^^)

    • 7月16日