※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

息子の体温がバラバラで熱があるか不安です。体温計が正しいか教えてください。

こんばんは!
どこで質問したら良いかわからず
昨日の朝から息子が発熱でヘルパンギーナと診断されました!
熱は昨日の夜には下がり今日は下がってたんですが夕方測るとまた38℃!
それから何回か測ると体温がバラバラで37.8 37.6 37.1と数字が出ます!
一回でも38℃とでたら熱があるのでしょうか?
さっき測ったら36.8℃とかです!
体温計がおかしいのでしょうか?
わかるかたおしえてください!
よろしくお願い致します!

コメント

キラ

夕方、夜になってくると熱は上がりやすいみたいで私の子供もそうでした!
何回も連続で計っちゃうと誤差でてくるので計るのは1回か2回くらいがいいと思います!
少し時間を置いてもう一度計ってみてください😊

• レモン

レモン

ありがとうございます😊

• 7月12日
ゆうごすちん

熱は朝下がってても午後から上がる傾向があります。なので、丸1日平熱でやっと下がったと判断できます。
まだ芯熱があるのだと思いますよ。

測る時間が短い体温計だとけっこう誤差がでますσ^_^;

• レモン

レモン

いつも使ってる体温計が15秒で測れるやつなのでおすすめの体温計あればおしえてください^_^

• 7月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちょっとメーカーを忘れてしまったんですが、かかりつけ医で36.00まで測れる体温計があります。かなり正確だと思います!

• 7月12日
  • レモン

レモン

ありがとうございます😊

• 7月13日