※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の卒対が大変で、リーダーに進め方を相談したいが内適切かをご意…

保育園の卒対が大変で、リーダーに進め方を相談したいが内適切かをご意見いただきたいです😭

いくつか役割があり、保護者全員がいずれかの役を担わないといけません。私は仕事でやっていることを活かして役に立てそうだと思い、ある役割を選びました。それが思った以上に大変そうで、本心を言うと強制的に大きな負担を負わされた不満があります。
何もやるつもりがない訳ではなく、できる範囲で協力するつもりです。
リーダーに相談する内容を考えたので、ぜひご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

・卒対の件、いつも進めてくださりありがとうございます。
・初めての卒園でイメージできていなかったが選んだ役割が思った以上に負担が大きそうで、自分の余裕を考えると責任を全うできないのではないかと不安になっている。
・現時点で他の係に移らさせてもらうか、全体としての負担は少なくして、希望される方がいれば+α部分をお願いするなどの体制にさせてもらえないか?
・具体的には(具体案を記載)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から立候補したのに、それが大変だからと言って不満を感じるほど負担を感じる役割を他の人に変わってもらうのは印象悪くなる可能性あるかもな…と思います💦
もちろん、それが好きでやるよやるよー!という方がいれば話は別ですが…

係変更よりは、同じ係のメンバーを増やしてもらうとか、他の係に引き取ってもらえそうな仕事があれば一部そちらの係にお願いできないか聞いてみるとか、そういう方向に持っていく方がスムーズかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😊
    確かに、立候補したのに他に映るのは印象良くないですよね、、
    小学校でも関わる保護者もいるので、心象悪くするのは避けたいです。
    話し合いで他の係を巻き込めそうなところがあれば、お願いできないか聞いてみようと思います!

    一応補足としては、自分の係には十分な人数がいて、私が出ていく場合、交代はしてもらいません。
    私以外の方の熱量が高いので、皆さん好きでやってくれるかと思います👌
    (むしろ揉めない、不満が出ないのでいいかと思い)

    • 49分前