※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。2週間の赤ちゃんが頭が埋もれて苦しそうです。この位置で正しいですか?タオルで高さ調整していますか?感想を教えてください。

エルゴアダプト使用されてる方に聞きたいです。
今生後2週間なんですがアダプト使ってみると頭が埋もれて顔が胸の谷間に押しつぶされて苦しそうです。
2週間くらいだとこれくらいの位置になるものなんでしょうか?
身長は問題なくあります。
お尻のところにタオル入れたりして高さを調整したりしてますか?
使った感じおしえてください!

コメント

にゃんにゃん

生後3週間で使ったら苦しそうでした💦足も圧迫されて内出血しました😭今一ヶ月半になりますが、お尻にタオルを入れてやっと安定して来ました💦

  • tami10

    tami10

    調べたら結構タオル使ってる人いたんで、やってみようかなと思います‼️

    • 7月12日
deleted user

うちは、生後2ヶ月すぎてからやっと使えるようになりました💧
埋もれて苦しそうですよね😞

  • tami10

    tami10

    埋もれてるの普通なんですかね?笑
    ユーチューブとかみてもちゃんと頭が出てるし身体も大きいから絶対新生児じゃないって思うんです笑

    • 7月12日
いむあ

うちの子もそれぐらいから使ってますが、少し丸まる感じはするものの全然大丈夫でした!
赤ちゃんの頭のところは新生児用にセットされてますか?

  • tami10

    tami10

    そうなんですね!
    はい!
    内側におってます!

    • 7月12日
NANA

うちも1ヶ月検診から使いはじめました。
苦しそうではないです。
てっきり1ヶ月からの使用だと思ってました。
苦しそうなのは不安になりますよね!

  • tami10

    tami10

    フガフガ言って大丈夫かなって感じですw

    • 7月12日