※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どのくらいの頻度で実家に行っていますか?うちは私…

皆さんの旦那さんは、どのくらいの頻度で実家に行っていますか?

うちは私の実親と同居です。旦那は週1回は休みの日に子供を連れて実家に行きます。
私の実母はそれが気に入らないようなんです。マザコンて言われます。

私としては、旦那の両親だって孫の顔見たいだろうし、どんどん連れて行ってくれてかまわないんですけど…旦那の実家は同じ市内で近いのに、めったに連れて行かないのも変じゃないですか??

このことが原因で実母は不機嫌になります。ほんと面倒です。

旦那はマザコンでしょうか?週1回実家に行くのって異常ですか?実母に納得させる方法はあるでしょうか(-_-;)

コメント

ままり

マザコンというより、逆の立場ならあなたもそのくらいかそれ以上帰ってると思います😂

• まさおママ

まさおママ

私もそう思います!!!笑
    けど実母いわく、女が実家帰るのは普通だけど男がしょっちゅう帰ってたら変だって言うんです💧

• 7月12日
  • ままり

ままり

義家族と同居なら私も間違いなくちょこちょこ帰ってるし、それで不機嫌になられても は?って感じです。
    正直、休みの日に子どもとどこに行こうが親に関係なくないですか?
    要はそういうことだと思います。
    そこまで親がいろいろ言うことじゃないし、そんなに思い通りにしたい意味も分からないし、それをうまくあなたが伝えるしかないと思います。
    子どもは親のコマじゃないので、そこまでいろいろ言うほうが異常だと思います。

• 7月12日

マザコンでは無いと思います💧
嫁の実家で同居していて旦那さんも息がつまると思います…
息抜きに子供連れて週一実家に帰るのは全然ありだと思います!
実母さん的に、孫を取られる?なんでうちで育ててるのに週一で連れ出されて!とムキになっているのかもしれませんね…
よく義実家と完全同居の義母さんが嫁に実家に帰りすぎ!と言われてるのを聞きますが、大体は向こうの家に孫を取られるのでは?の心配から来るものだそうです…

お母様には、旦那も息抜きが大事なんだよ。とやんわり伝えて機嫌をとるしかないかもしれませんね💧

ワシちゃん

異常ではないです
そりゃ孫見せてあげたいですもんね!

私の旦那も市内に親がいますが
用がなければ行かないです😥
2ヶ月会ってないとか普通にあります!

るう

男の人はみんなマザコンじゃないですか?(*^ω^*)
親がいるなら子どもを見せたい!と思うのは当然だし、構わないと思います( *´︶`*)

うちも両実家が徒歩15分の距離にあるので私はしょっちゅう実母と会いますよ( *´︶`*)
義母のことは嫌いなので正直会いたくないですが、夫が会いたいって言ってると言えば遊びに来てもらいますし(義実家は汚いらしくうちに遊びに来ます( ̄▽ ̄))、会わせたいと言われてもいつでもどうぞ(^^)と言います(*^^*)
孫は皆平等に!
が私のモットーですヽ(*´∀`)ノ
…がもう一度言いますが、私は義母が嫌いなので会いたくないし、子どもを会わせたくもないです( ̄▽ ̄)笑

話が反れてすみません(;_;)
お母さんも同居しているわけですし、そこは快く行っておいで( *´︶`*)と言ってほしいですね(´・ω・`)

みぃ

普通かと思いました😅
同居なら旦那様も気疲れしそうですし、週に1回くらい実家でのびのびするのもいいと思います♪
うちは、同居では無いのですが、義実家が近いので、義母や義姉が週1くらいのペースで1時間ほどですが、息子に会いに来てくれて、その間は息子の面倒を見てくれるので助かってます😊

むぅ

マザコンじゃないと思いますよ💦
うちは実家と旦那の実家が歩いて5分の距離にありますが、義母には多いとき週3.4で会いますが実母には2週に1回会えばいい方です😂

旦那は義母と仲良く1人でも結構帰ったり遊びに行ったりしてますが
私も何も思いませんし私の母も特に何ともおもってないです😂

うちは遠いので年に2回くらいです💦
旦那さんも同居で息詰まってるんじゃないですかね?

やっち

普通だとおもいます。というかむしろ旦那さん偉いなぁと思いました!
そしてなにより、まさおママさんがちゃんと旦那さんの側に味方についてあげているのが素敵だなと思いました。
あんまりひどくて、話しても分からないようなら私なら、同居解消するって言いますかね(ノ_・,)

Hina mama💕

近いならいいんじゃないですかね😊

普段はまさおママさんのご両親と過ごしてて休みの日は自分のご両親に...っていいパパさんだと思います😊💕

うちは高速で2時間くらいかかるので
GW・お盆・お正月くらいしか行きません!

でも義母は孫に会いたいので
逆に来てくれますよ😊✨

めろめろめろん🐻

毎週毎週友達と飲みに歩かれるより全然親孝行でいいと思いました(;´ρ`)

隼ママ

全然マザコンじゃないと思います!失礼ですが、まさおママさんのお母様…器が小さい…。
多分、妻の両親と同居ってストレスだと思います(>_<)私の実家は、母方の実家の隣に家を建てていましたが、それでも父は相当なストレスを抱えていました。私の旦那の実家は隣県なので1ヶ月に1回、帰るか帰らないぐらいです。本当のマザコンなら、子供を連れていかずに1人で実家に行くと思います(^w^)

あつくん

全然おかしくないと思います。
お嫁さんの両親と同居してくれてるだけでもありがたいのに、実家に帰る頻度まで気を使わなきゃならないなんて旦那さん可哀相です。
まさおママさんから
「実家に帰るタイミングなんて自由。うちの旦那の事悪く言わないで」
ってハッキリ味方してあげればいいと思います。