※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
ココロ・悩み

海外で家族だけの挙式を考えています。デキ婚で入籍したが、主人の就職も決まり貯金もできてきました。3歳の子供がいるため、恥ずかしさを感じています。世間の目が気になります。



来年 海外で家族のみ(お互いの両親、兄弟)での
挙式をしたいと思っています。

デキ婚で主人が大学生を続けるために
金銭面的にも余裕もなく入籍だけでした。

主人の就職先も決まり
貯金もできてきました。

子供は挙式の時は3歳。

今更なのもわかっていますが
恥ずかしいことでしょうか?

私自身本来 カップルでウエディング店舗に
行く中、子連れで行く自分たちに
恥ずかしさを感じています。

世間から見てどうなのかなと思い
相談させてもらいました。

コメント

春

全然恥ずかしくないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡記念にも挙式はいいですよね(^-^)

ペン子

私友達が少ないとか色々あり(笑)、式を挙げてないんですが、子供できたら子供にベール持って貰って家族婚とかできたらいいなと思ってます🍓
お子さんがいるの素敵だと思います😌

さと

恥ずかしくないと思います!
ペン子さんが言ってるように
子供にベール持ってもらったり
結婚指輪とか持ってきてもらうの
すごく可愛くて家族でいい思い出が
出来ると思います☻

あおい

友達ですが、子供四歳と一歳で、ウェディングパーティーしました♡
結婚した時は家族で挙式だけで、貯金ができてからの遅ればせながらの披露宴でした。

大好きな友達の結婚のお祝いを出来たことが嬉しかったし、楽しかったし、子供ちゃんは可愛いし、最高でしたよ!
恥ずかしいとか、今更ーとか全然思いませんでした。

思いっきり楽しんでくださいね♡

ママ

あたしも子供が2歳になる頃に挙げる予定です(о´∀`о)