※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

母乳をあげている時に向きを変えるとゲップの音やミルクが出ることがあります。気管に入った場合は機嫌が悪くなり、ミルクも飲まない可能性があります。気をつけてください。

5分交代で母乳をあげているのですが、左5分あげで右に向きを変えるときにゲップのような音であったりミルクはいたりします。
くるっと回さず、一度真っ直ぐの体勢にしてみるかや反対の乳が吸いやすい位置にしてるのですが大丈夫なのでしょうか?
万が一気管に入ったら機嫌悪くなったりミルクいつもみたいに飲まないですよね??

コメント

💋

どんどんせずともゲップが出てるだけじゃないですか?
うちの子なんて寝てる時ゲップしたりしてます🤣✌️✌️

• 💋

💋

どんどんではなくトントンです

• 7月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    たまにあります!!
    左右交換するとにたまにあって、交換するときにゲップさせてから…とするとギャン泣きしてしまっていつもそのまま交換してます💦
    大丈夫そうですよね✨

• 7月12日
  • 💋

💋

うちの子何もしてなくてもなったりしますし、動かすと余計出やすいと思うので、なるべくゆっくり動かしてあげレバ支障ないと思いますよ(´˘`*)

• 7月12日