※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

子供の顔に私の顔を近づけたらなんか臭い!左の首がどうやら臭い!なんや?…

子供の顔に私の顔を近づけたらなんか臭い!!!
左の首がどうやら臭い!
なんや?と思いガーゼで拭いたら緑色のものが😭
よくみたらただれてる😭
絶対痛いよね😭
拭いたせいなのか、触ると大泣きです
お風呂では気にかけてたつもりだったけど、つもりだったんだろうなと、、
ごめんよう😭😭😭😭
みなさん首のシワはどうやってお手入れしてますか😭?

コメント

たむたむ

お風呂の時にしっかり洗って、タオルで拭いて、ベビーパウダーつけて乾燥させてました🙆
首だけじゃなくて、腕とか手首とかもよく乾燥させてただれないようにしてましたよ🤔

• あとむ

あとむ

乾燥ですね😭
    今日からしっかり乾燥させます😭

• 7月12日
みい

ありますあります笑
私もある日突然、あ、くさい!
と気付きました……(´;ω;`)
首の肉に埋もれてた部分が洗いきれてなかったんだなあと反省しました;
ガーゼで擦ると余計に赤くただれてしまうので、お風呂でよく洗ってよく乾かしてあげてます!でも汗かいたりすると日中すぐにまた垢みたいなのが溜まってしまうので、そのときは綿棒を水で濡らして優しくくるくるすると綺麗にとれます😊そのあと、濡らしたガーゼで擦るのではなく、やさーしくトントンと。ここでもフーフー吹くなり、乾燥をしっかりとしてあげてください💡うちの子はこれでかなりマシになりました。あまりひどくただれてるようなら皮膚科でお薬もらってもいいと思いますよ🙌

• あとむ

あとむ

同じ方いたー💕笑
    昨日お風呂上がりしっかり拭いて、かぶれた時用のワセリンみたいなのを産婦人科にもらってたから、塗ったらだいぶマシになりました😭
    シワがもっと増えるだろうし、これからが恐ろしいです😭

• 7月13日
みちる

首のしわ、拭き辛いし難しいですよね💦

先日市の赤ちゃん訪問で保健師さんがおみえになった時に聞いてみたら、赤くなるのは仕方ないから、できるだけ乾かしてあげてくださいとのことでした。なので、ローションをさらっとした水タイプに変えて、よく乾かしてます!

ベビーパウダーは汗腺が詰まる原因になるという人もいるので、うちはひとまず使わずに過ごしてます。

ただれて臭いところまでいっているなら、皮膚科を受診された方がよいかと思いますので、そのときにお手入れ方法について相談されるのが確実かな?と。はやく治ると良いですね(T_T)

• あとむ

あとむ

これからどんどんシワ増えるし、夏になるからお手入れが大変になりそうですね、、

昨日しっかり乾かして産婦人科にもらってたものを塗ったら今日はだいぶ落ち着いて触っても痛がらなくなりました☺️
    乾燥が大事ですね😭
    田舎で、皮膚科も一件しかなくお年寄りだらけなので、、気が引けて、、
    また悪化しそうだったら皮膚科いきます😭😭😭

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問