※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
ココロ・悩み

お産が近づいており、精神的に不安定で眠れない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

お産間近になり、精神崩壊状態です。
四人目の出産なのですが怖すぎて眠れず脳が緊張しっぱなしの様な感じで、いきなり泣いてしまったり不安定です😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

チカポカリ

四人目でもそうなるんですね。

とりあえず深呼吸がだいじですよ。
痛みを意識しすぎて強くなるのかもしれません。
でも赤ちゃんの気持ちにもなってみてください。
赤ちゃんも生まれる時、かなりのストレスを感じ、やっと生まれるようです。
頭だって、そのままの形では出ないです。頭の骨を少しずつずらしずらして産まれますし。あの穴を通る時は、肺を潰されるぐらいの圧力がかかるそうです。

お母様も痛い思いをします。

でも一緒に頑張って産まれて来ようねと、産む時のイメージを一人痛いじゃなく、赤ちゃんも一緒だと考えて、深呼吸すればマシになるかもしれません。寝れていないと余計に神経が高ぶるので、眠れる時、昼間でもいいので、寝てくださいね。

その気持ちすごくわかります♪♬
私も先週2人目を出産しましたが、逆に1人目の時に経験してしまった分、会える楽しみよりも恐怖心と不安感が勝ってしまい、予定日が近づいてくるにつれてすごくドキドキしてしまい、毎日眠れない夜でした(>_<)
何から始まるかもわからないですし、分娩時間とか、上の子を預ける手配やら、頭がパニックでした(;^_^A
あまりたいしたアドバイスにはならないかもしれないですが、何があってもとにかくゆっくり深呼吸を意識するとだいぶ落ち着けるので、ママが痛いときは赤ちゃんも苦しいと聞きました。なのでラプンツェルさんは1人じゃないですし、赤ちゃんも頑張ってます!大丈夫です!うまくいきます♡♡♡
深呼吸して下さい(≧∇≦)b

ラプンツェル

ありがとうございます😢
本当に怖いです…
1人目のお産がなにも知らなかった分、一番楽だった気がします😢
そうですよね…わたしだけが辛い訳じゃない…
いざ出産になるとそう思えるのですが、今はあの痛みや苦痛を思い出しては怯えています…情けない😢
しっかりしないとですね😢

チカポカリ

大丈夫ですよ。
不安になるのはみんな同じです。

私も不安になりましたけど、
せっかくですからまだ残り少ないけどある妊婦の時間を楽しんでください。あと、旦那様に頼るなりしてください。

ラプンツェル

ありがとうございます😢
旦那には頼って泣きじゃくって迷惑かけすぎてます😢
後少し頑張ります🍀

ラプンツェル

ありがとうございます😢
無事に出産されたようでおめでとうございます😆💕✨
本当に今が一番辛い…つわりより辛いです😢
不安の並みは押し寄せるし寝れないし…-
パニック障害を持ってるので余計に神経過敏になっているのかもしれませんが情けない😢

みい☆✩

大丈夫ですか?
私も初妊婦で色々不安で一人で泣いたりします󾌼順調ですがまだ赤ちゃんも下がってなくて逆に不安です…
安定期に入って毎日1時間半散歩したり掃除もしてますがダメですね(;´Д`)

深く考えると怖いですがお互い頑張りましょう!

ラプンツェル

週数が同じぐらいですね🍀
散歩したりなどすごいです!
私なんか洗濯とご飯作る事ぐらいしかしてません…;
昼間しか寝れないのでほとんどゴロゴロだらだら寝てます😢

ホントにその怖くなる気持ちがよーくわかるので…私もずっと恐怖でしかなかったです(。>ω<。)自然にまかせたいけど、計画分娩の方がいいのかな?とか無痛分娩にするか?とかホントにいろいろ考えては悩んでの繰り返しでどれがベストなのかとモヤモヤの毎日でした(;^_^A
始まったらやるっきゃないんですが、そんな勇気もふんぎりもつかないんですよね…。経産婦だからこその気持ちもいっぱいありますよね(>_<)ホントに共感できます!

みい☆✩

たくさんお子様もいながら凄いです(*>_<*)ノ
たまに子宮が痛みますがまだまだ赤ちゃんは蹴りまくりで上にいます(;´Д`)
予定では8月1日ですが大丈夫かなって感じです󾭛

情けないなんて思わないで下さいね!とっても立派なママさんですよ!

ラプンツェル

私もなんですよ😭まだ上だし開いてもないみたいで…
誘発してくれたら楽なんですがまだ来週までは無理みたいです😢

ラプンツェル

ありがとうございます😢
その言葉に救われます😢
聞いていただくだけでも、大分気持ちが楽になります🙇
頑張らないとですね🍀