※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
子育て・グッズ

旅行中のオムツ処理について教えてください。高速道路ではパーキングエリアで捨てるのでしょうか?宿泊先にお願いするのは常識ですか?

旅行中のオムツゴミの処理について質問させて下さい。

今週末初めて娘を連れて一泊二日の旅行に行くのですが持ち物のことばかりに気を取られて道中のオムツゴミのことを考えていませんでした。

旅行されたことある方は旅行中どのようにオムツ処理されていましたか?💦
宿泊するホテルに処理をお願いするなどは常識的にあることなのでしょうか?

車での移動なので高速道路走行中はパーキングエリアで捨てられると思うのですが…

宜しくお願いします💦

コメント

国内旅行でしたら、ホテルに言ったら、オムツ入れるゴミ箱用意してくれましたよ😊

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

そうなのですね💦持ち帰るのが常識なのかどうか分からずホテルに聞く前に旅行経験された方に伺いたくて質問させて頂きました😣
    国内です!旅行行く前にホテルに事前に確認してみます😊ありがとうございます✨

• 7月12日

私は、移動中ならSAに捨てます!
オムツ替え出来るところに、おむつ捨てられるゴミ箱が設置されている所もあるので、その所々で確認してみてください( ˙ᵕ˙ )

宿泊は、赤ちゃんプランの宿を必ず選ぶようにしています!
赤ちゃんプランがある宿たど、オムツ専用のゴミ箱も用意してくださるので安心です!

どこに旅行に行かれるかはわかりませんが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😙

初めての旅行、楽しいものになりますように☆

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

サービスエリアのオムツ替えシートとても助かります😣今まで一般道で移動する時は車内でオムツ替えていたのでやりづらくて…移動中はサービスエリア利用したいと思います✨
    すでに予約時済みなのですが予約時に乳児がいることを伝えてあり、以前に友人が赤ちゃん連れてそのホテルに泊まっているのでホテル側も対応して下さいますかね💦
    非常識なことだったらと思いまだ直接ホテルに確認とれていないのでこちらで相談出来てとても助かりました✨

ありがとうございます✨赤ちゃんいると普段から周りに迷惑かけていないか心配で心配で😅
    せっかくなので旅行楽しみたいと思います😊

• 7月12日
ぐぅちゅけ

最近旅行行きました。

パーキングでオムツ変えて捨てて。

旅館はスーパーの袋に一個一個包んで、一個の袋にまとめて入れて、トイレにおいときましたよ。
旅館は子供がいるってのを伝えてあったのでおいてきました。

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

回答ありがとうございます!
    最近行かれたのですね✨
    私も予約時に乳児がいることは伝えてあるのでホテルに処分してもらえるか念のため確認してみます😊ありがとうございます!

• 7月12日
いぶまま♡

ホテルで使ったオムツはホテルで処分してもらえると思います。一応、確認してみて下さい^_^

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

そうなのですね✨予約時に乳児がいることは伝えてあるのですがオムツのことはもしかしたら非常識なことかも⁉︎と思いまだ確認出来ておらずこちらで質問させて頂きました😊
    ホテルに行く前に事前に確認しようと思います😊ありがとうございます✨

• 7月12日
みゆ

国内ならおむつがえコーナーの横にオムツ用ゴミ箱があればそこに捨ててます。ホテルや温泉はフロントで聞いたらオムツ用ゴミ箱を用意してくれるところがほとんどでした。

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

オムツ用ゴミ箱までホテルで用意して下さるのですね✨きちんとしたホテルのようなので貸して頂けるとは思うのですが事前に連絡して確認してみます😊
    ありがとうございました✨

• 7月12日