※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

出産後、毎日泣いてしまいます。産院に行くのは迷惑でしょうか?

2週間前に出産したんですが、退院してから毎日泣いてしまってます😢

理由はアホみたいなんですが、入院中は早く帰りたくて仕方なかったんですが、いざ帰ると担当医や助産師さんの優しさに気付き戻りたいって感情で泣いてしまいます😭

子供は可愛いんですけど、、、

自分の勝手な都合ですが、この場合、産院に行くのは迷惑でしょうか?

コメント

しましまくん

心の問題だと思うので行ってスッキリ出来るなら行ってもいいんじゃないでしょうか?

• すもも

すもも

回答ありがとうございます❗

保健所?とかで相談出来るみたいなんですが、産院が良いなあとワガママなこと思いまして💧

行ってみます❗

• 7月12日

私も入院中は助産師さんにとても良くしてもらったので、退院が寂しかったです(T ^ T)

でも、今後は自分がしっかりと子どもを育てないといけないし、ずっと助産師さん達の優しさを引きづっててもどうしようもないので自分なら産院には行かず乗り越えます!

1ヵ月健診があると思うので、その時にでも助産師さんに話してみたらどうですか(^^)?

• すもも

すもも

回答ありがとうございます☺

助産師さんって凄い優しいですよね🎵

SAKIさんは凄いですね😍凄いしっかりされてて尊敬します🎵

その時まで耐えれたら良いんですが(>_<)

• 7月12日

退会ユーザー

厳しい助産師さんもいましたけどね( ˘ω˘ ; )笑

いや、全然しっかりしてないですよ!!

でも、無理に我慢しても良くないので行ってみても良いかもですね(^^)
    私も退院後、一週間に一度のペースで体重だけ測りに行ったり、母乳がどれくらい出てるか測ってもらったりしに行ってましたよ\( ˆoˆ )/

• 7月12日
  • すもも

すもも

遅くなりました❗

長年勤めてる人は厳しそうですねー😱

私からすると凄いですよ✨

結局産院に行ってみたら、最悪入院でもいいよーとの事でした❗ただ自費なので25000円/日

体重も母乳も気になりますよねー😣

それって診察料取られるんですか❔

• 7月15日

退会ユーザー

わお(°_°)
    かなりの金額ですね‥
    どうされるんですか(><)??

私の場合は、市から母乳マッサージや体重測定で使える¥500券が何枚か貰えたのでそれで支払っていました(^^)
    多分、普通に診察料取られると思います( ˘ω˘ ; )

• 7月15日
  • すもも

すもも

そうなんですよー😥

入院自体は2日なんですが、夫に相談したら又戻りたいって思うなら入院しない方がいいよって言ってて自分でも間違いなく、そうなるの目に見えてるので迷い中です😥😥

いいですねー❤❤❤親切な地域ですねー😊⤴⤴

体重ぐらいはタダでもいいのにー😥

• 7月16日
ryukaimam

電話してみたらどうですか?( ^ω^ )
後、保健センターの保健師も辛かったら話し聞いてくれますよ★1人目の時、精神不安定だと話したら何度か訪問などもしてくれ ましたよ★

• すもも

すもも

回答ありがとうございます☀

産院に行ったところ事前に電話したら時間作るとか、保健師さん交えて話そうとか入院の話も出ました❗

精神不安定になるひと多いって事ですよねー❗
    けっこう頻繁な感じなんですね😉

• 7月15日
ぽこおかあさん

お気持ちわかります!!  病院シックになりますよね😭😭

私もそうでした、検診が待ち遠しいのと、自治会の訪問も待ち遠しくてたまりませんでした。
娘は何よりもかわいいのに、不安でたまらない、寝たか寝てないんだか分からない状態での育児。眠いのに寝られない。全部うまくいかなくて、自分以外が敵にみえて😢  とりあえず、検診まで待つのは厳しいですかね??
どうしてもなら、産後鬱もあるので、産院に行ってもよいかなと思います。

• すもも

すもも

回答ありがとうございます☀

全く同じです❗本当に病院シックです!
    あの時退院したいと思ってたのに笑笑

検診来週の金曜ですが、待たずに産院にいってみました😃

相変わらず優しくて又涙😢

食欲もないし、寝てないのでクラクラします😱😢

• 7月15日
ろーず♡

行ってもいいと思いますょ。 お話聞いてくれるだけでもスッキリしますもんね♪

• すもも

すもも

回答ありがとーございます☀

先日産院に行って、その日はスッキリしました笑

翌日から又戻りまして、けど産院から入院するか検討するよう話があり、今迷い中です❗なんせ1泊 25000円で😅

• 7月15日