※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
家族・旦那

私のわがままかどうか判断してほしいです。切迫早産で入院してもうすぐ1…

私のわがままかどうか判断してほしいです。

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月。
義父さんがお見舞いにきたいと言ってくれてるみたいなんですが………

私は正直来てほしいと思えなくて。
優しさで言ってくれてるのに、そう思う自分が嫌だな、と思うのですが。

理由はメンタルが弱ってるので、気を使って話したくないです。
あとは息子と旦那と義父さんでくると思うのですが、息子と話したいので義父さんくると話せないと思ってしまって。

義両親は仲が良くないので、別々でくるんです。
義母さんが2週連続できて息子との時間が……😭と思ってしまって。
夫は自分の両親なので、私が断ると寂しそうとゆうか共感はしてくれないんです(スッピン、ノーブラだから嫌だと言ったからでしょうか😭)

来ても30分とかだし、次はないと思うから我慢して夫の顔を立てるべきか😰
と悩んでます。

当日メンタル弱かったら断るつもりではいますが😥
みなさんならどうされますか?

コメント

ぽこ

わがままじゃないですよ!
私も初期に妊娠悪阻でずーっと入院してましたが、両親、旦那意外は正直気を使うので、拒否してましたよ(笑)
友人、職場の方お見舞いにきたいと言われましたが、具合悪くてお風呂にも入れてなかったから見られたくなかったし、それにいつ来るのかわからないから来るまで、そわそわするしって感じだったので退院したらお茶でも行こうねーとか言って拒否してました。本当入院中来られるの嫌ですよね…

  • 結乙

    結乙

    回答と優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱり嫌ですよね😫
    そうなんです!お風呂は週2なので時期も暑いので会いたくなくて😰

    気を使う相手は嫌ですよね😵
    悪阻で入院はとくにメンタルに来そうですね😭

    • 7月12日
RY ♛ Mama

断ります!!
出産で入院してるんじゃなくて
早産で入院してるだけなんで
来て欲しくないし来る意味がわからないです(笑)

切迫早産って本当にメンタル
やられますよね、、、
全然我が儘じゃないですし
そっちが気を使って欲しいですよね

  • 結乙

    結乙

    回答と断言してくれて嬉しいです😭❤

    出産で断ったら旦那が不満に思うのはわかるんですが、今回は違いますよね~😰
    私に会いたいわけじゃないよな…息子(孫)といたいだけでは?と思ってしまって😥

    ほんとに…義両親正直気を使ってほしいです😣

    • 7月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    旦那さんに言って息子さんに
    会いたいなら病院じゃなく
    実家に直接連れて行ってもらう
    とかしてもらった方が
    いいですよ😣

    • 7月12日
  • 結乙

    結乙


    自分の両親にお願いするとゆうことでしょうか?😄
    土曜日は旦那が仕事なので実家で預かってるんですけど😉
    日曜日は旦那さんが仕事休みで自分で面倒をみたいらしくて😰
    そうすると義母さんに頼るので一緒にくるんです😅

    面会時間が30分くらいと決まってるので正直義母さん嫌になってます😭(笑)

    • 7月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    いえ、義実家に連れて行って
    もらうんです😣
    とりあえず来ないでと言ったら
    いいと思います😅

    • 7月12日
  • 結乙

    結乙

    ありがとうございます😉
    はっきり断る勇気が持てました😊
    遊んでるわけじゃないので、自分の気持ちを優先します🙌

    • 7月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    お母さんの体と赤ちゃんが
    一番なんで大事になさって下さい🙇‍♀️💕

    • 7月12日
  • 結乙

    結乙

    はい❤頑張ってるのでそうします😊

    • 7月12日
☆★

切迫早産で入院されているのですし、遊び感覚で来られても困りますから調子が良くないからと正直に言って断って良いと思います💡

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊❤

    メンタル弱ってるからそう伝えようと思います😄
    義父さん来ると思うだけで体調不良になりますし😰

    • 7月12日