2歳7ヶ月双子が1週間鼻水 咳が続いてます 🤧1週間前に発熱があったため小…
2歳7ヶ月双子が1週間鼻水 咳が続いてます 🤧
1週間前に発熱があったため小児科を受診し、解熱剤と鼻水のお薬をもらいました。
今朝最後のお薬を飲んだのですが、まだ鼻水は垂れてるし痰が絡んだ咳をたまにしています。
もう一度小児科を受診した方がいいでしょうか?
たぶん同じようなお薬しかもらえないのかな、とも思うので、自然に治るのを待ってもいいでしょうか?
保育園の先生に、お母さんが心配ならもう一度受診した方がいいと思いますと言われて、どうしようかなと思ってます 🌀
- 🪿🤍(2歳7ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント
ayman
うちも同じような状況で鼻水、咳が長引いてるので追加で受診しました!
追加でもらった薬でだいぶ良くなってきたかなと言う印象です😃
🪿🤍
ほんとですか!!
受診されたのは小児科ですか?鼻水と咳なので耳鼻科と迷ってて ⋯
ayman
みてねコールドクターのアプリからオンライン診察したんですが、内科の先生でした!
おうちでビデオ通話で診察なので他の菌もらう心配もなくて混んでなければサクッと10分で終わるのでオススメです✨
2人病院に連れてくの大変ですよね‥💦
お薬手帳とかアップロードしておくと何の薬飲んでたのか医師に伝わりますよ☺️