※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停で、相手は弁護士をつけていますが、私は子供のために弁護士費用を使いたくありません。相手のギャンブル問題を主張して慰謝料を得たいですが、具体的な生活費の使い込みが分からず難しいです。

離婚調停、旦那は高い金を義実家に出してもらって弁護士はつけてきます。私は弁護士をつけるお金があるなら子供に残しておきたいので、弁護士をつけたくは無いのですが、それで相手に有利な条件になったら元も子もないですよね…

弁護士をつけるなら、相手のギャンブルのし過ぎを主張して慰謝料を取って弁護士費用に当てたいとも思いましたが、生活費をどのくらい使い込まれてたかまで分からないので、そう上手くは行かないですよね。

コメント

みい

相手が弁護士つけたならこちらもつけたほうがいいです!
決定的な証拠などあれば話は別ですが💦
ギャンブルと仰ってますが借金までしてるのか🤔

  • みい

    みい

    たとえばママリさんが結婚する前に貯めてた貯金まで手を出したりとかなら財産分与対象外なのでその分の請求はできると思いますが結婚してからのだとギャンブルをやめてくれなくて精神的に鬱になったとか診断書など提出すればいけるかなと🤔

    • 6月3日
  • みい

    みい

    内容見る限りモラハラの証拠もないでしょうしギャンブルもそこまでの証拠がないので調停しても長引くと思います💦
    離婚はお互いにしたいんでしょうか?
    したいならお互い相殺して養育費などの取り決めしておわらせたほうが精神的にもいいと思います🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前はいいよな親が出してくれて!こちらは子供もいるのに、、って思ってしまいます😭

    でも、そうですよね。借金してるかもよく分からないんですよね。証拠としてはGPSでパチンコの出入りが沢山あることぐらいなので。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の方が私が言い方が強いとかのモラハラをしてきたって主張してきそうなんですよね…ギャンブルが発覚したこともですし、家事できなさすぎていつもブチ切れてしまっていたので😰

    私も実際産前産後でギャンブルや家事育児の不参加で産後うつになりかけてたけど、、そんな事ゆってられなくてここまで走ってきましたが。

    • 6月3日
はじめてのママリ

法テラス使えませんか?