※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠後に再びアレルギー症状が出ており、皮膚科での診察を考えています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?治療に不安を感じています。

妊娠発覚する2週間前に食べ物でアレルギーが
でてしまい顔が晴れ上がりました。
そのときお薬をもらいすぐによくなったのですが
最近また、右ほっぺと両方まぶたが腫れてしまい
かゆくてかいてしまいジュルジュルです😥
この暑い中でもマスクはかかせないです。

明日、皮膚科に行ってみようとは思っていますが
妊娠してからアレルギーのところがまた腫れてきたって
いう方いますか😭?このまま治らないのかと不安です。

コメント

89

妊娠してからアレルギーが増えました!お寿司なのかバナナなのかわからないけれど、人相変わるくらい顔面が晴れ上がりました。
でもかくのを我慢して、病院の処置の通りにしてアレルギー抑える点滴打って…と対応し、今は良くなりしたよ。

妊娠中は特に、何が原因なのかを記録して、未然に防ぐようにしましょう。

お大事になさってください。

• N.

N.

わたしも点滴打ったり塗り薬をもらいその通りにやってたんですが最近またダメです😥
    きょう、皮膚科に行って見ます!
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ぷうたん

もともとアレルギー体質ですが、妊娠してからより肌が敏感になってしまい苦労してます💦
中期に入ってからは飲み薬を飲めるようになったので幾分かマシですが、暑くて汗をかくので治りも遅いです😭
アレルギーの原因が特定されてるのであれば除去した方が良いと思いますよ💦早く治るといいですね!

• N.

N.

そうですよね😭
    ほぼ食べものなので食べないように気をつけてはいるんですが…😥
    きょうもう一度皮膚科に行って見ます!!ありがとうございます!!

• 7月13日