緊急です!小3の息子、学校の帰りに高学年の近所の子に今日遊ぼと誘われ…
緊急です!!
小3の息子、学校の帰りに高学年の近所の子に今日遊ぼと誘われ、遊ぶ気満々です。
高学年の子は何人かいるみたいで、3年生は息子だけで高学年の子の弟の2年生の子もいるかもしれないというメンバー編成だそうです。
遊ぶ場所は高学年の子のお家か学校か近所か決まってないそうですが、宿題が終わった3時半くらいに迎えに来ると言われました。
こういう事初めてなんですが、子どもだけで行かせていいのでしょうか?
外で遊ぶなら私も行ったほうがいいですか?
ちなみに初めて遊ぶ子です。
- ボンレスハム(妊娠16週目, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
携帯は持たせてますか?
持たせてるのなら位置情報と連絡すぐに返せるように言い聞かせます
持たせてないのなら迎えに来てくれた子にどこで遊ぶのか帰りは送り届けてくれるのか門限を聞きますね
それ次第で決めます!
帰りはその場で解散なら迎えに行って一緒に帰ります!
はじめてのママリ🔰
相手の子がどんな子か分からないなら、待ち合わせ場所まで送って行って、ある程度偵察します😂
相手の顔を見て一言二言話したら、連絡取れるようにだけして家に帰ります。
相手の高学年の子に、移動するとしたらどこに行くかの候補も聞いておきます。
あと、相手の家で遊ぶのは私ならやめるように言います💦
-
ボンレスハム
ありがとうございます!!
家で遊ぶのは親御さんの連絡先を知っているので先ほどラインしました💦
高学年の子は同じ登校班の子であったり近所の子であったり顔は知っているんですが、高学年の子の中にうちのコが入って遊ぶことが怖くて😅- 43分前
ボンレスハム
ありがとうございます!!
携帯は持ってません…
帰りもどうやって帰って来るのか、時間と一緒に確認したら子どもだけで行かせても大丈夫でしょうか💦
子どもだけで遊ばせるのが初めてなので心配で…