※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
妊活

1人目の妊娠時に高血圧症で出産。遺伝性の可能性あり。2人目も同様に高血圧になる可能性があるでしょうか。

2人目妊活中です!1人目の時に妊娠高血圧症になり誘発分娩で出産しました。その時にお医者さんに遺伝性の妊娠高血圧症と言われました(>_<)
今、2人目を希望しているのですが、やはり遺伝性の妊娠高血圧症ということは、2人目も同じように妊娠高血圧になってしまうのでしょうか?

コメント

Yoshirin

遺伝性とは言われませんでしたが1人目妊娠高血圧腎症でした。
今回の妊娠で症状出にくくするために出産まで漢方処方されてます。

• あらた

あらた

返信ありがとうございます!!
    漢方で症状をおさえることができるのですね( ´ ▽ ` )
    知りませんでした!!
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • Yoshirin

Yoshirin

知識がない先生が多いみたいなので、処方されないことが多いみたいです。
    何もしてないと80%なるみたいですが、今のところ私の担当医が漢方出してる経産婦さんは1人も症状出なかったみたいです。

• 7月12日
  • あらた

あらた

80%もなるのですか(>_<)
    かなり高確率なのですね!!!
    妊娠したら担当医さんに漢方について聞いてみようと思います(^^)

• 7月12日
  • Yoshirin

Yoshirin

グッドアンサーありがとうございます🙌
    お互い上の子がいるのに管理入院なんて御免ですよね、、、
    あらたさんが早く授かりますように😌

• 7月13日
  • あらた

あらた

こちらこそありがとうございます!!
    Yoshirinさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^○^)

• 7月13日