※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさん
産婦人科・小児科

小児科に受診するべきでしょうか?5/31から急に左目だけ目やにが出てきま…

小児科に受診するべきでしょうか?

5/31から急に左目だけ目やにが出てきました。日中も、拭いても拭いても出てきていたので、外出してたこともあり、市販の抗菌目薬を使用していました。
少し落ち着いたなと思ったのですが、6/2の昨日右目からも目やにが出始めたので眼科を受診しました。診断は細菌性結膜炎、バイ菌が入ったものだと言ってました。目薬の処方もされ、幼稚園には登園OK、また5日後に受診指示されました。

ですが、先程起床すると少し身体が熱いなと思い熱を測ると38℃ありました。
細菌性のものでも熱は出るのでしょうか?ウイルス性でアデノや流行り目なのではないか…と思ってしまいます。

この場合、眼科に受診したけど、小児科に受診するべきでしょうか?

コメント

さっちん

熱が出たなら小児科受診します!
目のことも伝えます👀!