※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

流山市の城の星保育園について、在園中または卒園した方の体験談を教えてください。特に制服や行事について気になります。

流山市にある城の星保育園に通ったいる方、卒園した方いましたら教えてください。

来年3歳クラスでの転園を検討していて、制服や体操服購入があり、こども園ではないのに幼稚園みたいな保育園で気になっています。
年間行事もたくさんあり、お金はかかるけど他の保育園より学びが多いのではないかと思っています。


いい所や気になる点などなんでもいいので教えてほしいです🙏よろしくお願いします。

コメント

ままり

城の星おおたかの森に通っていました。

系列での移動がたびたびあるので先生は似た感じかと思いますが、先生は皆さんとても良かったです。
子どもへの眼差しが暖かくて、本当に支えられました。
お金は制服とかのことですかね?それ以外は特にかからないような…

のびのびと育ててもらいつつ、英語ひらがななど気になるところはサポートしてくれるのでとてもいいと思います。親御さんもしっかりした方が多かったです。

おおたかの森の方と違うところもあると思うのでぜひ支援センター行ってみて雰囲気見てみるといいと思います。
支援センターも同じ保育園の保育士さんが見てくれてそのまま入園したとき担任になったりしたので雰囲気合う合わないがわかるかなと思います😌